コエタスのモニターでいただいたアイテムのレビューです

 

すわりん

 

公式サイトはこちらから

https://suwarin.theshop.jp/items/81582448

 

 

 

ちょっとかわいい名前のすわりん。

凛として座る、という日本語の美しさを表してもいるアイテムなんです。

 

 

私は事務仕事をしているので、仕事中のほとんどを座ってPCに向かって作業しているんですが

座りっぱなしって本当に健康に良くないらしいですよね…

確かにむくむし、全然動かないから巡りも悪くなるし、肩は凝るし背筋はピンとしてないし。

足を組んだりして、姿勢が悪くなってるな~とは自分でも感じます。

 

 

 

すわりんは、日常的に刺激しづらい骨盤底筋を知覚しやすくし、骨盤底筋に刺激を与え、筋肉の収縮を助けます。
さらに骨盤が後ろに傾き不良姿勢となるのを防ぐための傾斜が付いているため、良い姿勢を維持しやすくするとともに、骨盤底筋へより良好な刺激を与える一助になると考えます。

日常的に使用することで、骨盤底筋の弱化を防ぐ可能性が高まるアイテムなのだそう。

私にぴったり!!と思い、会社の事務椅子において使っています。

 

 

この骨盤底筋とは 、骨盤の底に位置し、骨盤内にある臓器をハンモックのように支えている筋肉です。この骨盤底筋が弱くなると頻尿や尿漏れ、姿勢の歪みや腰への不調などの悩みが現れてきます。男性よりも女性の方が長さもあり薄く、さらに出産や加齢により弱くなっていきます。また、骨盤底筋はインナーマッスルのため鍛えにくい筋肉です。とのこと。

産後の女性で骨盤底筋とが弱っていると感じる人多くないですか!!??

実はわたしすごく骨盤底筋とが弱ってることでの弊害が多くて(症状からネットで調べたら産後&加齢で骨盤底筋が弱っているのではと出てきました)ストレスを感じていたんです

 

 

すわりんは確かに傾斜がついてて座るときにちょっと力が入るというか、姿勢を正そうという刺激が加わるので骨盤底筋にも良い刺激になるのでは…!と期待しています

ただ座るだけなので今の所特に疲労するとか使いづらいなどもなく快適に仕事しています。

 

 

 

#PR #コエタス #すわりん #座り仕事 #姿勢改善

@suwa_corporation_kunisada

 

 

★コエタスの紹介(ブログ更新用)

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------

★モニターサイト コエタス の紹介★

コエタス は、ポイントを貯めながらコスメやフード、美容家電や生活雑貨、お野菜やおやつ、健康グッズなど幅広いアイテムををお試しできるサイトです。

モニターサイトはたくさんありますが、わたしが登録しているサイトの中で、コエタスがポイント付与率ダントツです!

たまったポイントはコエタス内で気に入ったアイテムと交換できますし、もちろん現金やAmazonギフト、nanacoポイントなど様々なものに交換できます。

 

登録はここから→ https://coetas.jp/review/0526mi-MAMA/

 

PCがなくてもスマホでOK。ブログがなくてもSNSアカウントがあれば応募可能です。

仕事しながらでも、家事や育児の合間でも、わずかな空いた時間でポチポチできます♪

ぜひ登録してみてください★