⚫公式サイト⚫
スギ花粉症の季節は過ぎましたが
まだまだ暖かい時期、ヒノキやブタクサなど
アレルギーを持っている方には辛い時期がもう少し続きますね。
今回はそういったアレルギー持ちの方には
特に有名な、べにふうき緑茶の
パウダースティックタイプをご紹介します!
べにふうきは、「メチル化カテキン」という成分が多く含まれているお茶で
このメチル化カテキンが、アレルギーを抑制する効果があるんだそう。
しかも、摂取30分以内に効果があるくらいの即効性を持つという結果も出ているのだとか!
花粉症だけでなく、アトピー性皮膚炎などの通年性アレルギーにおいても、6ヶ月ほど摂取することで効果が現れるのだとか。
お茶なのにすごい!
こちらは静岡産のべにふうきを、
粉末にしてスティック状にし、手軽に飲めるようにしたものです。
たくさん煮出すよりも衛生的で、フレッシュなものを飲めるのでいいですよね!
アレルギーが辛い時期は、水でも溶かせるので持ち歩けますし。
200mlほどのお水で溶かすと、
結構な濃さだったので、さらに薄めました。
これ一本でかなりたくさん作れそうです。
もちろん濃くして飲んでも大丈夫です。
濃いと少し苦味を強く感じるので、お子さんに飲ませたい時は薄めに作ってあげるといいと思います。
また、粉末は細かく溶けやすいですが、
コップに入れて混ぜるくらいだとあまり溶けないので
ペットボトルか、あればシェイカーでよく振って飲んだほうが美味しいです。
私はシェイカーを使っています。
濃くしなければ、とても飲みやすく
続けやすいお茶なので、
アレルギー持ちの方は是非!チェックしてみて欲しいです!
★ゲッティーズからの情報でした★
-------------------------------------------------------------------------
★モニターサイトGettys(ゲッティーズ)の紹介★
ゲッティーズは、ポイントを貯めながらコスメやフード、美容家電や生活雑貨をお試しできるサイトです。
登録してくださった方々、ありがとうございます★
一緒にモニター楽しみましょう☺
モニターサイトはたくさんありますが、翠子が登録しているサイトの中で、ゲッティーズはポイント付与率ダントツです!
たまったポイントはゲッティーズ内で気に入ったアイテムと交換できますし、もちろん現金やAmazonギフト、nanacoポイントなど様々なものに交換できます。
登録はここから→ https://www.gettys.jp/review/midorico78/
PCがなくてもスマホでOK。ブログがなくてもSNSアカウントがあれば応募可能です。
仕事しながらでも、家事や育児の合間でも、わずかな空いた時間でポチポチできます♪
ぜひ登録してみてください★





