すごい商品があったものだ。
ということで、
{20953B8D-8A63-4DDC-8780-5F4A1558BAB2:01}
リサージ
モイストセラムベース
(SPF28 PA++)



カネボウ様より、ブログモニターのキャンペーンで頂きました。
以下少し公式サイトより引用します。

とろり、濃密なうるおいが密着。毛穴の凹凸もカバーする、美容液・化粧下地。

日中もコラーゲンケアしながら肌をなめらかに整え、つける前よりうるおう美容液・化粧下地です。とろりと伸びる濃密なテクスチャーが、カサつきの気になる肌にも瞬時に密着。毛穴、凹凸をカバーしてキメ細かくなめらかなハリ肌に仕上げます。



というわけで実際に使ってみました!


{E1F7AA56-E917-4B48-8B4F-5CDDB53E1B4B:01}

高級感のあるパッケージラブラブ


{01244208-B2E6-4D5B-8E59-ADC25B5760E3:01}

ちょっと画像が加工されているのですが、(iPhoneのカメラが暗いのであせる)
これくらいのサイズ。
同じく高級感のある光沢のある見た目目


まずは手に。

{878512B9-D2AA-4E3E-8F42-3B760884F8BF:01}


手の甲に塗ってあるのですが、
最初に思ったのはとっても伸びが良い!そして本当に美容液みたい。ということ。


うるうるとしたテクスチャーで、モッタリした感じはありません。
とにかく伸びる!そして潤う!
普段、マットな仕上がりになる下地ばかり選んでいて、悪く言えば全く潤い成分の無いものを好んでいたので、このうるうるさには驚きました。


書きながら、手の甲が全然乾かず、潤っているのに気づいて二度びっくりです。
さわるとしっとり。



私がもう一つ推したいのは、とっても良い香りなことニコニコラブラブ


バラのような、華やかな匂いなのですが、キツイ匂いではなく薬品臭くもなく、とても良い香りですパンダ足あと
今使っている下地が、正直かなり匂いが薬品臭くて嫌になっていたので、匂いって大事だなと改めて思いました。
特に下地は本当に香りが大切!




次は顔に使いたいと思います!


朝、出勤前にメイクしてみました。
分かりやすく、下地とパウダーファンデをうっすら、お粉(ミラノコレクション)で行ってきます!





下地だけでもうるうる。
カバー力はそんなにないかな...?と思いきや、なめらかに肌の表面が整います。
やっぱり良い香り...ニコニコラブラブ
少量でいいのが凄いですね。


これでSPF28かー。
ミラノコレクションと合わせて、冬の対策としてはOKかな...?といった感じ



帰宅したら、また書いてみたいと思います合格




帰宅しました!
さて、お肌は....





日中、事務仕事ということもあり、お化粧直しは殆どしないのですが、
大きく崩れることもなく持ってくれましたラブラブ!合格



でもやっぱり、少しテカリは出たかな...?
潤うタイプなので、仕方ないですね!
化粧直ししないのも問題だし←



元々、潤い重視の下地をなぜ使わなかったのかというと、私の肌が混合肌で、テカリやすい部分があるからなのです。


ムキになって重ねて重ねてメイク直しをしても、綺麗に直らないし...。
なので、ずっとマットタイプを好んでいたのですが、
これはとにかくカサつきがなくて良いですʕ•͡•ʔ日中ずっと潤っているので、テカリもない。



ただ、小鼻の毛穴や赤みを強力にカバーしたい!という方には向かないかな...と思いますスキンケアがんばるぞー!笑



{3878AE51-1877-4DDA-80B5-9A413668689D:01}

良いと思ったところ
・香りがとても良い
・伸びがよく、潤いが持続する
・少量で良い
・薄づきなのに、しっかり下地として役目を果たしてくれる
・メイクが肌の負担にならない


いまいちなところ
・強力なカバー力はない


いまいちなところがあまりなかったー
続けて使ってみたいと思いますʕ•͡•ʔ
カネボウ様、ブログモニター様、ありがとうございました



ブログモニター参加中

カネボウ リサージ モイストセラムベースキャンペーン参加中