和カフェ | junkyの気まぐれ日記 2

junkyの気まぐれ日記 2

jugemから お引越し~(*^。^*)

年末から

ダイエット中とか言いながら、、、

解禁してしまった お菓子😱

お友達にランチに誘われ、

食後に以前から 気になっていた 

和カフェ へと 足を運び

私が頼んだのは、

『白玉(豆腐)ぜんざい と、お抹茶』

とても ヘルシーな組み合わせ💕

{FFFC5761-E09C-4126-B4FA-3770077271FA}

白玉は モチモチ、

粒あんも ちょうど良い甘さで、

塩昆布が ちょこっと 付いてくる

その塩加減で、

ぜんざいの甘さを緩和してくれて、

あー、美味しくて 幸せ💕



お友達は いちごのどら焼きと、ほうじ茶

{48ED502E-3146-4352-8037-3316D15FFDAF}


美味しいし、

和菓子は 罪悪感が薄らぐけれど、、、

お菓子は、1度 解禁すると、非常に危険💦

また ズンバ で消費しなきゃっっっ😭



とても 若くて 可愛いオーナーさん、

あんこ好きがこうじて

オープンしたらしいです✨


お持ち帰りもできるそうなので、

手土産にするには ちょうどいい❗️

と思いました😃



和菓子のせいか、

若者があまり来てくれず

近所の おじいちゃん、おばあちゃんの

憩いの場になってるとか、、、😅


オープンしたばかりだし、

頑張って 続けて欲しいと思いました😌