お料理教室☆5 | junkyの気まぐれ日記 2

junkyの気まぐれ日記 2

jugemから お引越し~(*^。^*)

今日のメニュー(イタリアン)


junkyの気まぐれ日記  2



↓・鯵のバスク風

  
junkyの気まぐれ日記  2
 

↓・じゃが芋のスープ

  
junkyの気まぐれ日記  2

↓・チーズのガレット

  
junkyの気まぐれ日記  2


↓・オレンジとグレープフルーツのバジリコ風マリネサラダ

  
junkyの気まぐれ日記  2



junkyの気まぐれ日記  2


アタシの苦手な 魚の三枚おろし・・・グスン


家では ほとんど やらず、


切り身を買ってくるので、


お料理教室では 絶対にやりたいっ!!


と 思うでありますこんにちは



先生のお手本を見て、


指導してもらいながらやると


安心して さばける。。。。


で、頑張って 何とかなりましたうさぎさん


でも、何度かやらないと うまくならないよ、、、と言われ、


そうだよね~、


普段やってないと忘れちゃうし、


面倒くさいから つい また切り身を買いそうな・・・・ダメ~~~~


せっかく 海の街に嫁に来たのに


魚がおろせないなんて、、、


サクっと おろせるようになりたいでありますenen



チーズのガレット


チーズとじゃが芋があれば すぐ出来ちゃうし、


おつまみにも いい感じ~niko


あっ、チーズオンリーでも いいみたいうさぎ



今日は 人数が少なくて


ボリュームたっぷり、


しかも こってり系だったので、


夜まで もたれぎみ・・・・ビックリ


なので 夜ご飯は抜きでしたさげさげ