英検準二級 | 姉妹のDWE生活を記録するママ日記♡

姉妹のDWE生活を記録するママ日記♡

2013年長女妊娠を機にはじめました☻
2014年に長女、2017年に次女が誕生しました。

2017にはじめたDWEについて記録してます☻

その他気ままに書いてますので良かったら立ち寄って下さい✳︎

2024年度第一回検定の準二級を受けていた長女。

昨日結果が郵送で届き無事に合格しました。


合格して本人はとても喜んでいましたが、母は複雑な心境不安不安不安

何故なら一次試験は合格基準点から+4点のギリギリラインでの合格だった為悲しいガーン

まぁ特に英検に向けての勉強(英検対策等)をしてないので、当たり前の結果なのですが。

ほとんどリスニングの点数に助けられたような状態です。


まさか一次試験が受かると思っていなかったので、ニ次試験の練習は土壇場で鬼練習泣き笑い

3級には無かった、絵を見て人の状況説明などの問題があり本人も楽しそうに答えてました。


しばらくは単語強化、ライティング強化、リーディング強化。強化、強化、強化指差し


どこに需要があるか分かりませんが、とりあえずほぼDWE英語だけで準二級までは取得できました。の報告でした泣き笑い