『でも』『だって』

『私にはムリ』
 
 
 
 
 
この言葉は人生を変えたいと
思っているのに
なかなか変わらない人が
良く使う言葉だろう。
 
 
 
 
 
もちろんのことだが
これは私のことだ。
 
 
 
 
私はこの言葉を
ものすごく使っている滝汗
 
 
 
 
この言葉が得意中の大得意で
愛用しているといってもいい。
 
 
 
 
会話の中に何回入ってることか・・。
 
 
 
 
まさに、言い訳ばかりの人生ゲローゲロー
 
 
 
 
 
ううう…チーン
 
 
 
 
 
…責めない。
 
 
 
 
こんな自分だけど
絶対に責めない・・・えーんえーんえーん
 
 
 
 
この言葉を使いそうになったら
ぐっと飲み込もう。
 
 
 
 
使いそうになる前に気付け、私❗
 
 
 
 
少しずつでも変わるんだっ。