昨日のお客様の話。


昨日のお客様は私がパパと呼ぶ、


お客様のなかでも1番私に尽くしてくれるお客様照れ

とてもお世話になっている大事なお客様ですキラキラ


お客様は高齢でワクチン3回接種済み予防接種


でも副反応、後遺症は今まで出ていなかったんです。


それが昨日………


おじいちゃん『◯◯ちゃん、僕の手の甲に赤い発疹が出てきちゃった』


って。


ん?

と思ってお客様の手を見るとキョロキョロ

手の甲に2つ発疹が。

(写真お借りしました)

こんな感じの発疹。


えーー?なにこれ?

どうしたの? ?


と、最初見た時はそこまで気にしなかったんです。


するとその1時間後。

またお客様が、


おじいちゃん『◯◯ちゃん、さっき2つだったのに1個増えて3つになっちゃった』


って。


えっ!?ポーンポーンポーン


見るとさっき2つあった場所の上にもう1つ発疹が増えてるじゃないですか!?ガーン


えーーー?

こんな短時間にまた発疹!?



ん?

ちょっと待てよ。

そういえばこの間のお客様も🤔



アルコール飲むと発疹が出るようになった。

って言ってたな。


以前はそんなことなかったのにワクチン接種してから。

だからもうお酒もワクチンもやめたって。



昨日のお客様も、

私は5年前からお付き合いしてますが発疹が出るなんてことは1度もなかったです。



これってもしかしてまたワクチンの副反応??


と疑ってこの発疹を調べてみました。



最近このようになったと言うことは、普段のお酒で肝臓が弱まって分解能力が下がっているのでしょう。

うーーーん🤔

肝臓が弱まる、
積み重なった飲酒が原因??


でもお客様は今までこんなことはなかった。
他のお客様もそう。


またまたワクチンを疑ってしまいました🤔
だってワクチンの副反応で肝臓が悪くなっている人いるっていうから。


なんでもかんでもワクチンに結びつけるのは良くないと思いますが、
やっぱり今までなんともなかった人の体に異変が起こると疑ってしまいますね(^_^;)


ワクチンを接種して副反応、後遺症で同じような症状が出ている人いるのかなぁ?🤔