右の手首がここ最近ずっと痛いですショック


スマホをいじっている時、

座っていて手首に力を入れて立つ時、

指を外側に反らす動作をする時、

激痛が走ります!笑い泣き


えーーーーえーん

なんなの?この痛さゲッソリ

コロナで仕事が暇になったので、ゲームのやり過ぎ!?


私がはまってるゲームはこれ下矢印
スヌーピーライフという
物探しのゲームです口笛

これがまた地味ーに面白い音符

ゲームやりすぎかぁ、まぁそのうち治るでしょ、
と、思いながらふと手首を見たら……

げっ!!

なんじゃこりゃーーーーポーンポーン
小指の下の手首の骨がゲッソリ
出っ張ってるやーんゲッソリゲッソリガーン

上が左手、
下が右手です。

わかりますか??アセアセ

大きくしてみると下矢印

こんな感じです……タラー
右手の手首の骨がポコっと膨らんで大きくなってますチーン

これは何かおかしい!と思って、
すぐにGoogleで検索。

すると……

tfcc損傷??
なんじゃそりゃアセアセ

こんな病名初めて聞いたわー

とりあえずテーピングかサポーターで固定しておくのが良いとの事で
テーピングだとすぐなくなって何度も買わなきゃならないので、
長く使えるサポーターで固定してみましたニコニコ


すると……
なんという事でしょーキラキラ
あんなに痛かった痛みもあーら不思議爆笑
嘘のようになくなりましたキラキララブキラキラ


でも、外すとまた激痛ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


どうしたものか滝汗


とりあえず暫くはサポーターで様子見してみます。

いつまで経っても治らない様なら病院に行ってきますねショボーン


皆様もスマホの使いすぎには注意して下さいねアセアセ



手首が痛くなって、小指の下の手首の骨が大きくなったら要注意ですよ〜滝汗