今回は琉球バス アラカルトです。所有している画像の中でもかなり古い方です。・・約30年前後前の画像です。。
イメージ 3
左ハンドル改造、観光塗装へ変更した日産ディーゼル車両です。左側面には非常扉の痕跡もあります。乗合から貸切登録への変更です。
イメージ 4
左ハンドル時代の名残でフロントタイヤ上部には社外スピーカーの痕跡。
イメージ 5
複数台が留置されてました。
イメージ 6
一部車両はテールランプの交換も・・・。
イメージ 7
こちらは抹消と思われる左ハンドル改造車両。もしかしたらこれが前回紹介の那覇交通(銀バス)への売却車両かも・・。
イメージ 8
琉球バス本社です。
イメージ 9こちらは琉球バス本社での左ハンドル改造の日産ディーゼル車両。
イメージ 10
画像の状態が悪くここまでしか復元できませんでした。
イメージ 11
こちらは730車両です。
イメージ 12
こちらは日野制観光車両。
イメージ 13
琉球バスも少数ですがマイクロ車両を所有してました。
イメージ 14
右側面からの画像です。
イメージ 15
イメージ 16
こちらは日産ディーゼルの観光車両。
イメージ 17
こちらは当時話題になった二階建てバス。赤バージョン。
イメージ 18
こちらは白バージョン・・。
二階建てバスに関しては故障が多く早期に除籍になりました・・・。
イメージ 19
イメージ 1こちらは米軍スクールバス。日野RE101
イメージ 2こちらは追加車両。日野車が多く幅を利かせてました。
※平成27年9月20日 琉球バス 読谷、屋慶名、具志川、東山の画像追加修正
※撮影に察しては営業所事務所ならびに乗務員の方々の許可・了解を得て業務に差し支えの無い範囲で行ってます。
次回は・・・・の予定です。