最近パソコン触れるのがカー君就寝後と限られているためすっかり更新がご無沙汰になりまして![]()
ソウル旅行記の続き
2日目![]()
朝は10時ぐらいにホテルのビュッフェで食べました。
納豆や白いご飯もあるし、ラーメンやうどんもあったんですよ~![]()
ここまで品揃えのいいビュッフェには感激![]()
カー君食パンもつい最近食べるようになったばかりで、ホテルとかレストランで出るようなパンは食べないもので。。。![]()
ここで韓国のりとヨーグルトをこっそり持ち帰り(笑)
カー君のおやつに![]()
この隣のお兄さん、『勤務中だから・・・』と一緒に入ってとお願いした時は断ったのに、『はい、チーズ』と言った瞬間振り向いて一緒に撮影してくれました
しかも母のカメラにもしっかりと

カー君は寒いしあちこち動き回られると困るので、ベビーカーで捕獲![]()
この後日本語通訳付きで城内を観光しました![]()
ハングル文字はここの王様が長い事研究して誕生したようです。
普通の王様は1日3回の勉強が苦で2日に一度ペースが多かった中、この王様は1日5回も勉強する程の勉強好きだったとか![]()
通訳の方がとってもわかりやすい日本でしっかりと観光が楽しめました![]()
カー君は観光中にお昼寝に入り熟睡![]()
少しでも暖かい所で寝れるようにと中にある博物館で韓国の資料を見たりお茶をして、なんだかんだ3時間半はいました![]()
カー君が1時間半ぐらい眠れた所で起きたので、地下鉄で南大門の方へ向かいました![]()
地下鉄のホームにエスカレーターがあるんですけど、ベビーカーに乗せてる時に限ってなぜかのぼりが停止中というのに何度か合いました![]()
エレベーターは超遅いし![]()
担いだパパ、お疲れ様です
南大門ではカー君の子供服が見たくてるるぶでチェックしてたお店に行きました。
行ったお店はmama・・・・・・★
(写真がないのでイメージですが・・・)。ここは子供服の卸市場になるしらしく、しっかりカー君のお洋服を購入
お店は『close』と言われ22時からなのよ~なんて言われたけれど、『あれ見せて~これも~』と言えば快く試着もさせてくれて、『もう少し安くして!』と値切ってそのまま買わせてくれました(笑)
22時からと言われた時はまた夜にパパと来ようか・・・とボソボソ相談してたけど、隣の韓国人が普通に試着を始めたので私達もそれに便乗(笑)
おかげで予定もスムーズに済みました![]()
寒い国なだけあって、買ったズボンの生地が予想外にしっかりしてて寒い日の外出にはもってこいなお品でした
トレーナーもカー君のお気に入りのようで、手の届く位地に置いておけば『これぇ』と着たがるぐらい![]()
よかったー
気に入らないと大変だもん![]()
南大門からミョンドンまで散歩がてら歩いて帰りました。
韓国も日本と同じ干支みたいですが、今年は同じトラ年でも60年に一度の白いトラの年なんだって![]()
あと違うのはいのししが豚って言ってたかな?
2日目の夕食はサムゲタン。(写真撮るの忘れました・・・)
中に餅米が入ってて冷えた体を温めてくれまあした。
ただカー君がいまいちの反応だったので残念・・・
子供がいても『入って入って』喜んで歓迎してくれた店長のおばさんには感謝ですね ![]()
3日目![]()
この日は少し早めに起きて、またホテルのビュッフェで朝食![]()
その後は隣のロッテデパートの上の免税店と下のデパートにお買い物に行きました。
ホテルのエスカレーターで地下に降りると地下鉄とデパート地下に直結してて、外の風に当たることなく出かけられるんですよ![]()
なのでパパやオーマは上着は着ずに外出し、丁度よかったみたい![]()
オーマは催し物会場のセールに行き、オーパにスキーの手袋を買ってました(笑)
私も洋服屋さんのワゴンセールで服を買い、日本と変わらない光景(笑)
お昼も地下のフードコードでカー君が食べそうな焼きそばを選んで食べたのですが、数年前にパパと来た時と違って大分変わってたのでビックリ![]()
あの時はここでの事が一番苦労したかも・・・
真ん中にある受付カウンターで番号のお店の欲しい商品のチケットを買うというやり方で、何を頼みたかったのかは忘れたけど、カリフォルニアロールが出てきたっけ![]()
今は各お店で直接買えて(しかも買ったお店では円が使えた!ざっと暗算で計算してたけど・・・)持ち帰りにもしてもらえました
変わるねぇ![]()
この後は毎日ビュッフェからこっそり持ち帰った韓国海苔と同じ海苔を海苔屋さんへ行き、お店の人に味見してもらってそっくりなのを買いました。
最近はこれで食べるおむすびがカー君と私のお気に入り![]()
ホテルには毎日チマチョゴリを着たお姉さんがエントランスにいました![]()
着物も綺麗だけど、やっぱりチマチョゴリも綺麗で可愛いですねぇ![]()
ちゃっかりお姉さんと手を握る息子(笑)
部屋に帰ってから午後はカー君をお昼寝させて荷物整理をしながらのんびり。
パパは近所のコンビニに虫の缶詰を買いに![]()
でも空港の手荷物に持っていっては行けなかったの忘れて没収されました・・・![]()
夕方からNソウルタワーへ行きました。
ここへは基本、混雑をさけるために外国の観光客しかタクシー(車両)で入れないらしく、タクシーで行くにはパスポートも持参しなければなりません。
ホテルからタクシーで行ったんだけど、こちらには日本語も話せる黒塗りタクシーを普通の白いタクシーがあります。
黒塗りのタクシーは便利だけど、商売上手なので損をしたくなければ要注意かも
『この後はどこ行くの?ミョンドン?だったら待っててあげるよ!ミョンドンまで合わせて4万Wね(約3200円)』と言ってきたけど、パパにはごまかせません(笑)
『え?高くない?もっと安くしてよ!駄目ならいい!』と即却下
一般人は近くのCity Holl駅からエレベーターに乗って、そこからケーブルカーに乗って来るんだけど、まぁその料金入れると変わらなかったんだよね
窓が汚くて濁ってたけど、綺麗な夜景でしたよ~
(実は私、この旅行からデジイチデビューしてるんですよ
まだまだだわぁ・・・)
帰りはケーブルカーに乗って下に下りました。
カー君がこの中で、隣のお兄さんをパパと間違って『ねぇねぇ』とトントン叩いてたんだけど、『ねぇねぇ』なんて初めて聞いたのでビックリ!!
下の駅からは斜頚エレベーターで道路まで降りました。
ちなみにこれは無料ですよ~。
エレベーター大好きなカー君には、いつもと違って外が見えるし斜めに動くのがかなり新鮮で楽しかったようです![]()
上はパパに雪を掛けられた時の写真(笑)
帰りはミョンドンでプデチゲを食べました。
やっぱ本場は辛いねぇ![]()
私は結構辛いと思ったけど、パパは『平気だよ!?』と・・・
辛いものが苦手だったパパが、この旅行ですっかり克服していたので驚きです。
今回の旅行では焼肉のような牛肉を一切食べてないので食事に関してはあまりお金もかからなかったんですよ
母があまりお肉食べれなくて![]()
最終日なのでホテルのイルミネーションも綺麗でした![]()
3泊で予定も立てての行動だったので、のんびりと過ごせて変に疲れずに済んだのでよかったです![]()
帰国日は朝8時40分にロビーに集合。
朝食が取れないのでカー君はお部屋でヨーグルトを食べました。
近所の他のホテルに宿泊の方を乗せてから、空港近くの免税店へ寄りましたが、比較的高かったみたい
私はカー君が寝ていたので車でお留守番しながら自分もウトウト・・・![]()
空港に到着後に皆でロッテリアでブランチしてから搭乗ゲートに向かいました。
ここでカー君が韓国人の男の子とお友達になりました![]()
彼はビジネスクラスのいわゆるセレブっ子。
カー君より年齢が上のようで、笑顔の可愛い男の子でした![]()
デジカメにはまったカー君と持ってる恐竜を見せ合いながら、
2人で何やら楽しくやってました![]()
カー君がカメラばかりいじくってて思うように取れずにいたら、ママさんが『ソコデ(ここで)トロウヨ』と片言でカー君を誘ってました(笑)
最後には2人で握手
もう会えないかと思ったら、日本で荷物を受け取った後にまたカー君が彼を見つけてまた2人で同じ事してました![]()
パパさんもママさんも知ってる日本語を一生懸命並べて『ドウモアリガト!マタネ!』と言ってくれてましたが、駐車場に行くバスに乗った時に今度はパパさんが『アリガトウゴザイマシタ!』と乗ってる私達や乗ろうとしてるパパに声を掛けてくれて、名前も知らないのに最後まで声を掛けてくれる彼ら家族の存在は嬉しいものでした
ちなみに・・・
うちの息子の名前には『将来は大きく海を羽ばたいて、国際人になって欲しい。』という意味も込めてつけました。
小さなうちから国際人になったかな!?なんちって![]()
また数年後に、今度は私達でオーマを海外旅行に連れて行ってあげようね
NiconのD5000。
蓮君が着ているお洋服、オーマが南大門でチャンプと色違いで買ってくれた偽ラルフ(笑)





