今月6日~9日までソウルへオーマとパパ・ママ・カー君と旅行へ行って来ました![]()
蓮君はオーパとチャンプと実家でのんびりお留守番です。
朝3時半に起きて支度して、4時半には羽田空港へ車で出発![]()
カー君は早朝にもかかわらず、元気いっぱいでした。
最近『ひこーき』と言えるようになり
目の前のジャンボ機に喜んでいたね![]()
機内では大好きな乗り物図鑑を見たり、
チャイルドミールを食べながら
ディズニーチャンネルの『お助けマニー』に夢中だったカー君![]()
心配をよそにいい子で安心しました。
離発着の抱っこはルール違反だったけど・・・![]()
しかも着陸した瞬間寝てるし![]()
2日前に記録的な大雪が降ったので、真っ白![]()
この日の機内アナウンスで外はー19度と言ってました![]()
風も冷たく寒かった~
空港では担当の添乗員さんが待っていて、東和免税店に寄って、ホテルまで送ってくれました。
今回宿泊したのはソウルロッテホテル
![]()
このホテルは地下鉄の駅と直結してるし、隣にあるロッテデパートとも直結してるし、このデパートの上には免税店もあるし、ミョンドン市内も目の前と本当に便利なホテル![]()
母が人生初の海外旅行という事もあり、こちらの便利なホテルを選びました。
すぐ隣にはウェスティンチョースンがあります。
早速ホテルのロビーでティータイム![]()
この後はミョンドン市内へ出かけて買い物をし、お粥屋さんへ夕飯を食べに行きました。
安くて美味しくて、ここのキムチが美味しかったので買わせて頂く事に♪
今回の旅行は何よりも小さなカー君がいるので、行き当たりバッタリ・・・という訳には行かないので、前日までしっかりパパと予定表を立てての行動でした
母も前日が夜勤明け・・・ということもあり、早朝から忙しかったので初日はこの後ホテルに戻り、一度お風呂
カー君を寝かし就けてから、パパとママは地下鉄で東大門市場へ![]()
東大門市場は比較的新しい高層ビルが多いけど、こちらは結構古い建物です。
ママ、ずっとムートンジャケットが欲しかったんですよぉ~![]()
雑誌にも載った事のあるこちらで手ごろなお値段で上質なムートンを購入しました![]()
次の日にイテウォンに行く予定でしたが、綺麗な分割高という情報なんですよねぇ。
クゥアンヒは建物も古いし、一見商品も見にくかったりもしますが、安くて質もよくお勧めです
ちゃんとパパが値切ってくれたし(笑)
ファーが沢山ありましたよ![]()
韓国は寒いので、若い女性にも毛皮のジャケット着てる人が何人もいました。
帰りはタクシーでホテルまで戻り、寝ている二人を起こさないように足を洗って静かに就寝![]()
今回のソウル旅行、ママは3回目でしたが、タクシーは2回しか使わなかったぐらいほとんどが地下鉄移動![]()
不思議だったのが、車内ではほとんど子供を見ることがありませんでした。
乗った瞬間見られるし、かといって目が合うとニコニコ笑ってくれるし。。。
なんでだ![]()
![]()
![]()
でもカー君がお昼寝中とかだとタクシーよりベビーカーで寝かした状態で乗れる地下鉄が便利で、ちゃんと普段通りに過ごさせる事が出来たのでよかったです![]()
電車も大好きな子だし![]()
まだまだ旅行記続きま~す![]()







