日本人にはそこまで縁の無い話かとは思うけど
少なからずやってる人もいるからね
俺も一応
時代は21世紀ですよ
科学の時代ですよ
もうちょっとしたらドラえもんも誕生しちゃいますよ
ばからしくないですか
俺もばからしいと思いますし理論的に考えればそんな神とか仏なんかは存在しないと思います
それでも
人は神とか仏とか信じたがりますよね
やっぱり人は弱いから何かにすがり付いたり少しでも希望を感じていたいんだと思うんです
いつ終わるのかわからない、ゴールがあるのかもわからないような暗闇の中をいつまでも走り続けられる自信、皆にはありますか?
実際本当にあるとかないとか、いるとかいないとか、どうでもいいと思うんですよね
信じるっていう行為自体が凄く大事だと思うんですよ
信じる事で希望が持てたり心が軽くなったりするなら、後は別になんでもいいと思うんですよ
人を殺したり危害を加える組織は例外ね
悲しい事に
情報化社会ではありもしない情報がそこらじゅうに氾濫していて
何が真実なのか見極める目を持つのも大切だけど
本来それらはもともと人生をより良く生きて行くために作られたものだっていうことを知って欲しいです
一切僕の意見ですけどね
vo.らー
iPhoneからの投稿
