今年のお盆休みは有難いことに、8月11日~20日までお休み爆  笑長い休み期間を有効活用したいという事で、べりさこサンの住む近くまで遊びに行ってきた。名古屋へ遊びに行くのは1年9カ月ぶり。13日~14日の2日間で行ってきたけど、台風を避ける事が出来てマジで危機一髪ガーンあと1~2日遅かったら、新幹線が走らずに超大変だったよね。

 

 

 

今回は恵那、中津川方面を散策。まずは苗木城跡へ行き、頂上から見える景色は絶景!!

 

 

道の駅(ちこり村)へ寄り、中津川のB級グルメの鳥トマ丼を食べて、川上屋のカフェを寄り道。栗きんとんが有名なお店だよね。今回食べたのは、夏限定の栗みぞれ。

 

 

恵那の方へ移動して、ストーンミュージアム博石館を訪れる。ファミリー向けかな、子どもの自由研究には良いかも。日本にまさかピラミッドがあるとは…。中にも入る事ができて、どんな風になっているかは秘密てへぺろ

 

 

 

14日は午後からべりさこサンと待ち合わせ。それまではお土産買ったり、大須観音をお参りしたり、大須商店街を散策したりした。お昼はスガキヤのラーメン(←お値打ち価格だね)を食べた後、デザートを求めて大須商店街を再び散策、imomiというお芋スイーツ専門店の芋ソフトを堪能。

 

 

中部電力 MIRAI TOWERにも登ってみて、展望台は休憩スペースになっていて快適に過ごせたよね。

 

今回も楽しく過ごせた。2日間付き合ってくれたべりさこサン、どうもありがとうキラキラ↑写真を見て分かるように!?、終始ノリが良い(笑)