姉ちゃんは始業式を、妹ちゃんは入学式を、無事に迎えることができましたチューリップ

妹ちゃんは本日は2日目、早速お友だちを作って駅までの徒歩20分弱を一緒に下校したそうですルンルン

歩くと少し距離があるキョロキョロ

でもお友だちと一緒なら大丈夫とのことで、しばらくは学校の最寄り駅から行きはバス、帰りは徒歩になりそうですダッシュ

(バスの定期が思ったより高くアセアセ)親としては行き帰り徒歩を希望していますが、

雨の日雪の日はバスでしょうし、近年の夏の猛暑もバスを使うと考えると、

バス定期を購入するのも時間の問題かと思われますショボーン

何はともあれ、順調な滑り出しで、落ち着いて1ヶ月過ごせるように見守っていきますおねがい

始業式の姉ちゃん、またも仲の良いお友だちと同じクラスになりました爆笑

姉ちゃんは大喜びで、登校が楽しみな様子キラキラ

ただ親としてはその子とずっとつるんでることが目に見え、その子と一緒に委員やら係やらを決めそうで、

まっ更な気持ちで新しいことにチャレンジ!!とはいかない感じですタラー

その後クラスでの係決めにて、なんと文化祭のクラス責任者をやることになったそうでびっくり

みんな大変て言うから絶対やらない!!って言ってたのに、、、

ついに姉ちゃん新しい世界に踏み出せましたおねがい

大変とは思うけど、良い経験だから諦めずにやって欲しいなキラキラ

勉強の方もなかなか難しくなってきており、科目によってはついていくのがやっとの様子えー

そこに加えて英語。今までは先生との相性が抜群で順調だったのですが、今までとは違う先生が担当にショボーン

どうも教え方があまりよろくないと親の間で噂が絶えない先生に当たってしまったので、本気で英語の塾を考え始めましたアセアセ

高校に向けて進路を決める大切な時期、そして中弛み、反抗期のお年頃、

様子を見ながら見守っていきます照れ


最後に親事情。

妹ちゃんの学校のクラス委員を引き受け、姉ちゃんの学校でも一緒にクラス委員をやろうとママ友と約束していますが、

なんと、1学期の保護者会、授業公開、クラス委員集まり、全てがだだ被りの日程ガーン

どうも掛け持ちは難しいような気がしなくもない、、、

どうするか、悩み中ですチュー