こんにちはライフコーチharajunです♪

 

「恋愛依存」

 

自分がそうだったと認められたのも

この恋愛依存を抜けてからでした

 

過去の恋愛を、じっくり自分で

映像のように眺められるようになって


その時の感情や

その時の自分の本当の心の想いを知り

 

『依存していた』と認めることができました

 

 

それまでは

自分のことを

いわゆる一般的に”結婚したい女子”だと思っていて

 

フツーに婚活頑張って

恋愛モードになってるだけ

くらいに感じていたんですよね٩( 'ω' )و

 

男性の目線を気にして

自分がどう見られているかを気にして

好かれるための態度(想像)をとって

可愛く演じて

 

もちろんそれなりに

自分の心地よさも大切にしてる(ふり)

 

そして付き合ってからは

急に家族も当然くらいの重い密度w

 

これくらいはやってもらって当たり前的な

そこにはいつも優劣な関係性があった

 

 

「私はこんなに想ってるのに」

「私はこんなにあなたを優先しているのに」

 

 

好きという感情は愛に変わるどころか

自分の”モノ”感がすごい

 

相手に課せる期待値は大きくなっていったよね

 

 

 

そして結果

期待通りにはいかず、裏切られたように感じては

 

私のどこがダメなの??

と感じる一方で

 

頑張っても報われない悲しみに自分も相手も

責める日々だった

 

 

 

いやーーーーーー

私よく頑張ってたな    笑

 

 

変な頑張り方ねw

 

パートナーさえいれば

毎日が幸せになると思っていた私のエネルギーは

 


41歳までのかなりの時間を

恋愛のことばかり考えていたように思う

 

あーーーーもったいなw

 

そんな私が今では

24時間も足りない!!!!!!!

 

と思うくらいに、心の仕組み、心理、コーチングが楽しくて仕方がない

 

クライアントさんのお話を聴きながら

いろんな深みを感じながら

私も気づきをいただけているありがたさ

 

 

恋愛にかけてきた時間を

私は今取り戻すかのように

自分のやりたいこと、使命を思いっきり楽しんでいる♡

 

今がもしかすると

依存の間反対にいるのかもしれない

 

それがまた心地いい

中庸で生きようとせず

今の自分の感情を大切に認めて生きたいものですね


↓こちらもクリックしてね♡