今日も新しい1日を、

villと私にありがとう!





今日は大変だったね。

もう丸3日近く食べてないし、
痩せてく一方だし、
「どうにかしないと!」って。


でね、色々考えて、

「吐き気止めを点滴に!!!」って。

近所の獣医さんに相談したら
意外とあっさりOK! が出てね。

そして用意してもらった輸液が、



いやいや、違うでしょ?

生理食塩水でしょ。

私も言うのうっかりしててね。

先生に尋ねると、

ソルラクトの方がいいと言われ。

ここはK 先生を信じ、
勇気を勇気を勇気を出して、

「生理食塩水にして下さい!」

もちろん、

ソルラクトには吐き気止めが既に
混入されてたから買い取ってね。

それで、

吐き気止め入り生理食塩水をGET!



生理食塩水も病院によって違うんだね。


家に帰って来たら、vill起きてきて、

「やっと水飲んでくれた!」
って喜んでたら、

5分したら全部吐いたよね。

やっぱり吐き気止め入りの点滴で正解!

で、点滴。



針を刺す位置に目印つけてスタンバイ!

後は眠るのを待つだけ。

だけど、何かを察したのか
なかなか寝てくれなかったね。

しばらくして、「もう寝たかな?」って。



だけど、気付かれたね。

でも、比較的落ち着いてたから、
輸液を流し始めだしたらすぐに、

ヒーヒーからキャンキャン
そしてぎゃんぎゃんに、、、

すぐに中止。

吐き気止めがしみたんだよね。

だけど、点滴もしとかないと。

2時間後にもう一度。

今度は生理食塩水だけの輸液

今度は鳴かなかったね。
やっぱり吐き気止めがしみたんだよね。

だけど、100㏄入れた辺りでギブアップ。

動いて針が抜けて。

もう一度だけ。

だけど、暴れてすぐ抜けて。

ごめんね。

何回も痛かったね。


そして、やむを得ず病院へ。

やっと吐き気止めの注射を。


本当に本当にごめんね。


本当に辛い1日だっね。


ただ、
本当に苦しむvillをどうにかしたくて。


こんな思いしたんだから、
食べれるよね?
戻さないよね?
元気になるよね?


今夜はずっと手をつないで寝ようね!


そして、


今日も一緒にいてくれて、

ありがとうね。

大好きだよ、vill 💞 

ずっと一緒だからね!