全日本卓球へ① | 鬼と小鬼の徒然日記

鬼と小鬼の徒然日記

鬼コーチことJUNKOです!
熊本でフリーのイントラやってます。MIZUNOスイムフィットネス水着のアンバサダーやってます。日水連水泳指導員、MIZUNOアクア、日本トライアスロン連合指導者。ムスコ(小鬼)は諫早での高校生活を終えて卓球は引退。予備校生やってます。

お久しぶりのブログ更新!

今日は暖かくて気持ちいい一日
になりました。


お仕事は、
年末年始を挟んで3週ぶりの
パーソナルレッスンでしたニコニコ

間が空いてしまいましたので
今日のレッスンは
アクアウォーキングに半分くらい時間を費やし
足の運び方やつま先の向き
手のひらでの水の運び方など
しっかり見直しました。

年末までは左足ぐらぐら
だったのに、
今日は右足ぐらぐらになってましておーっ!
潜って足の動きをチェックし
足首、踵を握って着地面を修正。

安定したところで
呼吸法の練習スタートアップ

はるママさん、
間が空いてできなくなってる汗汗

とおっしゃってましたが

私の見た感じではそんなことなくて
後戻りはしてませんでした音譜

復習と確認をしながら
今日のところは横呼吸練習まで合格合格


ひとりで自主練すると、
プールの美味しいゲロー
たっぷりご馳走になるそうで…笑

今日は飲むことなく一安心ラブ

あっ、
脚攣りの神が降臨しそうでしたけど
なんとか回避チュー

よかった!よかった!




今日も気持ちよかったぁラブラブ
おっしゃって頂きました。

ありがとうございました!!

来週は2回ご予約頂いてますグッ
楽しみましょう。




さて、

ワタクシ10日(日曜)から



熊本から
プロペラ機飛行機に乗りまして…

空港も滞在時間が短くなるように
到着から機内乗り込みまで45分くらい。
空港リムジンバスも乗車客は私達を含めて
10人いなかったです。




大阪で開催されている
全日本卓球選手権大会へ行ってました卓球


この大会は無観客での開催でしたが、
小鬼のカラダをケアするサポートとして
帯同させて頂きました。

小鬼たちは、な、なんとびっくり

長崎から大阪までクルマで移動!


ちょうど出発した9日(土曜)は
長崎県を始め、九州北部〜中国地方が
大寒波の影響をもろに受け、
高速道路も通行止め箇所多数。

当初の予定では午前中学校で練習して
午後から大阪に向けて出発車

のはずでしたが、

長崎〜北九州までの高速道路が通行止め
になっていたので朝8時に出発ガーン

九州を脱出するのに6時間かかったそう!!
 

9日(土曜)宿泊地に着いたのが
20時過ぎで

12時間かかったそうあせるあせる

『無事に着いた』のLINEもらうまでは
落ち着かなかったですアセアセ


私と夫(アドバイザーとして帯同)は
10日(日曜)に熊本から大阪へ。


夕方、丸善インテックアリーナで合流して
受付を済ませまして

会場近くの練習会場へ!


徒歩で10分弱くらいです。


港スポーツセンターでは
各テーブルに2グループ
しか入れないようにされていて、
クロス打ち禁止。

グループが交代しながら練習する
形がとられていました。



地方大会のように
練習会場がごちゃごちゃしないように
テーブル間隔も広くセットされて

練習できる時間は1時間と決まってました。




練習は同じ高校から参加している先輩と
合わせて2回できるので
合わせて2時間しっかりできましたグッ

練習が終わり、宿に帰ったのが20時過ぎ。
そこから夜ごはんを食べなきゃならなかった
んですけど、

大阪が夜の飲食店時短営業だということ
すっかり忘れてましてハッ

この日の夜はCoCo壱のカレーカレー
を食べました。

店内は全日本卓球に参加してる
選手ばかりアセアセ

まっ、逆に選手ばかりの方が安心
でしたけどね。



宿に戻り、
おかーさんのお仕事はココからグー



下半身を中心にマッサージ。



スキンストレッチも上差し

ケアに約1時間くらいかけました。


【全日本卓球ネタつづく】



ブログ村ランキングに参加してますハート
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
上矢印バナーをクリック上矢印して頂けると
更新の励みになりますグッ