寒くなってきたので | ソプラノ上沼純子のブログ

ソプラノ上沼純子のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、おはようございます。


急に寒くなりましたね、
いかがお過ごしでしょうか。


私は、冬用の羽毛布団を出し、
ヒートテックを着始めました。


そして、
息子が出したいと言ったので、
こちらが登場いたしました。





家の中は、一気にクリスマスですクリスマスベル
サンタさんが来るのを、
今か今かと楽しみにしております。


夏ごろから、
今年もらうプレゼントも
ちゃんと決めてありますチョキ
(緊急車両だそうです消防車)



さてさて、
クリスマスコンサートまで、
残り1ヵ月ちょっと。


おかげさまで、
お席も残りわずかとなってまいりました。


この時期しか歌えない
美しいクリスマスソングたちキラキラ
とてもとても楽しみです。


私が初めて
「この歌が好き!」と思ったのは
クリスマスキャロルの
「荒野の果てに」
でした。


幼稚園の年長さんのときに
初めてみんなで歌った歌です。


グローリア
イン エクシェルシス
デーオ


って、何だろ〜
と思いながら
うっとりと歌っていた事を
思い出します。


ちなみに…

Gloria in excelsis Deo
いと高きところにある神に
栄光あれ


だそうです。


それでは、
今日も素敵な一日をウインク飛び出すハート






上沼純子