はじめての運動会 | ソプラノ上沼純子のブログ

ソプラノ上沼純子のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さま、おはようございます!



今日は暖かいですね晴れ



連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか。




お子様、お孫様がいらっしゃる方は、

運動会があったという方も

いらっしゃるのではないでしょうか。



息子は、現在、

幼稚園のプレに通っております。



(プレとは、私も初めて知ったのですが、

幼稚園に入る前の1年間、

集団生活に慣れるために、

母子同室、または分離で、

幼稚園に通うシステムなんだそうです。

習い事みたいな感覚です。)



そして、この連休中には、

幼稚園の園児たちに混ざって

未就学であるプレの子供たちも

運動会に参加してきました。




息子、はじめての運動会です。




みんなと一緒に並んで、

ヨーイドンで、


かけっこをしました!




ところが、うちの3歳児、




そんな高度なこと、

なかなか難しかったようで




ヨーイドンの合図で、


先生に手をつないでもらって、



堂々と、




歩いていました!!





中には、走っている子もいましたが、



ママやお姉ちゃんに引きずられて、


泣きながら歩いている子れば。




フラフラになって、涙目で、


一生懸命ゴールに向かう子。




途中で止まってしまう子。





そりゃそうだよね。



あんなにたくさん人がいる中で、



緊張しないわけがない。




とは言え、




子ども達のがんばっている

エネルギーを



シャワーのように浴び



たくさんの感動をもらいました。

(涙なしにはいられないくらいの…)




朝早くから、


良い席を確保するために


がんばるお父さんお母さんの気持ち。


良いビデオカメラ買って、


子どものがんばる姿を残したい。



そんな気持ち、



よく分かるなぁ照れ



良い刺激をもらって、

私もがんばりたい!!



ということでニコニコ




こちらです飛び出すハート




午後の優雅な音楽会 vol.3


☆20221119()☆

14:00開場、14:30開演

(16:30終演予定)

会場 サロン・テッセラ

(東急田園都市線、

世田谷線徒1分)

https://salon-tessera.com/



☆出演☆

上沼純子(ソプラノ)

中澤頼子(ピアノ)


入場料

4000円(全席指定)


チケット・お問合せ

Confetti(カンフェティ)

http://confetti-web.com/ongakukai3/

0120-240-540

*通話料無料

(受付時間 平日10001800

オペレーター対応)



よろしくお願い致しますニコニコ



何だか日記のような内容でしたが、

お読みいただきありがとうございました!







上沼純子