高森町 小さな旅 | ソプラノ上沼純子のブログ

ソプラノ上沼純子のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さまこんにちは!



だいぶ涼しくなって来ましたね。


とても過ごしやすいですが、季節の変わり目、体調には気を付けたいところです。



さて先日、国歌斉唱とコンサートさせていただく高森町へ行っておりましたが、高森の見所を少しご紹介したいと思います。



まずは「不動滝」






真夏の暑い時期に、涼を求めて行って来ました。
風に乗って飛んでくる冷たい水飛沫が何とも心地よく、マイナスイオンをたっぷり浴び、爽やかな時間を過ごしました。



動画を撮りましたのでご覧ください映画





私も登場。

着ているのもがグリーンなので、溶け込んでますね。



休憩室もありました。







不動滝の後、ちょうどお昼時でしたので、高森のB級グルメ、アルプスサーモンを食べに「御大の館」へ。



高森は野球の名監督として名高い、島岡吉郎さんの所縁の地。島岡さんは御大と呼ばれ、大変親しまれました。



入り口を入るとドカベンの作者、水島新司さんが描いた、信楽焼にされた御大。。






所縁の品も並んでおります。




見所満載の、御大の館。



目的の、アルプスサーモン丼



美味しかった〜おねがい




そして出ました!!
名物のイナゴの佃煮!!
長野県民の貴重なタンパク源!!


 

やくみつるさんの描く、高森左門。






山の中、豊かな自然に囲まれた長閑な時間を楽しんで来ました。

皆さまも、いつかいらしてくださいねウインク



それでは、また。



上沼純子