1月も早いもので… | ソプラノ上沼純子のブログ

ソプラノ上沼純子のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちは!


年が明け、お正月が来たと思ったのもつかの間、あっという間に月末です。


新春コンサートで発表いたしましたが、今年の抱負は「体力を付ける為に、出来るだけ階段を使う」です。


出来るだけやってますよ!
いつも万全の体調で、皆様に良い歌をお届けできます様、日頃の努力は怠りませぬ😊



さて、先日関西ツアーのあとに長野県飯田市の実家に寄ってきました。南アルプスの山々を眺め、夜は輝く星空の下、心身ともにリフレッシュしてきました。


翌日は、数年前にフォレスタのスクールコンサートでも大変お世話になった、高森町に寄りました。

高森町は市田柿発祥の地として有名ですが、今NHK大河ドラマで放送され話題となっている、井伊直虎の許嫁、亀之丞の所縁の地でもあるのです。(市田柿といえば真田丸でも何度か登場しましたね!)


亀之丞が遠州から逃れて来て、匿ったのがここのお寺、松源寺です。
{2E30C482-424F-4A28-817A-E7676492EE17}



{66C93B44-131A-4A3A-887B-F5AD4509904F}


{89681DBB-EF32-4C87-B3A5-3AB7F3390EEB}



住職さんに、当時の亀之丞について、またそれ以前の信州と遠州の関係についても詳しくお話を伺いました。


松源寺には立派な江戸彼岸の木があります。
春になって桜が満開になるのが楽しみですね。
{53EDB5DF-78B0-4FC7-B433-7F6E455C38EB}




絶景です。
{7C4A7F6B-7088-4A82-82BF-A3B6B572A729}


まだまだ寒い日が続きそうですが、皆様くれぐれも体調を崩されませんよう、ご自愛ください。


ありがとうございました♪


上沼純子