こんにちは♪


大谷翔平選手企画【Show your dreams】の当選結果がでましたね。


結果は。。。



娘ちゃん、落選でした。





【Show your dreams2024】


大谷翔平選手が、小、中、高高校生(小4〜高校3年生)100人に、子どもたちの海外へ、夢へ、未来への挑戦を応援するために、海外留学、ホームスティを招待する素晴らしすぎる企画。大手、ECCさんとの共同プロジェクトでした。



何と!20000人の応募だったそうです!




大谷翔平選手の子どもたちの夢を応援する想い。





*  *  *


この素晴らしい企画。


TEDDY英会話教室の高学年〜中学生が、挑戦させて頂きました。


【もしかしたら、大谷翔平選手のご招待でアメリカへ行けるかも知れないよ〜♪ 大谷翔平選手にロジャーススタジアムで会えちゃったりするかも♡♡♡】


もうね〜。


小学6年の男子の反応が可愛すぎた!笑


【え〜1人でアメリカへ行くの?寂しいから一緒に行こう!】って男同士、手を握る子どもたち。笑


少年野球チームは、【大谷翔平選手に会いたい一心】日本語の作文も、普段はあまり喜怒哀楽出さない、自分の想いを言葉にするのが苦手な子たちなのに、日本語の作文は、ものすごい熱い想いをぶつけてきました。



中学生、高校生組みは、本当〆切前日に【あとで後悔するより、今日徹夜で仕上げるから、英語の直しだけは手伝って欲しい!】って。


いつもギリギリな子どもたちに注意しながらも、アメリカ行きを希望する動機の作文が衝撃的に素晴らしいかったの。


アメリカ留学をきっかけに、より英語を学び、将来起業して、国籍関係なく容姿や体型に自信のない、そんな人たちの、トータルビューティーの会社を作り、自信を持って生きて欲しい。!



別の子は、将来は、途上国で子どもたちを助ける医者になりたい!


子どもたちの夢が本当に素晴らしかった。♡



*  *  *



どんな逆境にも負けず、夢を追い続け、結果を残していく大谷翔平選手。


大谷翔平選手プレゼンツの企画だから、こんな風に、子どもたちが、一歩を踏み出し、【自分が何故、英語を学んでいるのか?】【なぜ、海外へ飛び出して行きたいのか!】【将来、どんな大人になって行きたいのか?】を、真剣に考えられたんだと思います。


大谷選手自身が、努力の先に夢を叶えた人だから。


日頃の、大谷選手の日本の子どもたちを応援する想いが、しっかり子どもたちに届いているからこそ、このきっかけを掴もうと思えた子どもたちが多かったんだと思います。


大谷選手のこの企画に、心から感謝し、その企画をサポートされたECCさま。


本当にありがとうございました。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


*  *  *



そして、今日の英検。


毎度ですが、今回もかな〜り、生徒さんも、私も追い込まれました。


英検2ヶ月前から始まる毎日の英検プリントのLINE提出。


全問正解するまで提出しなくては、いけないので、私のLINE件数、毎日100件近くきます。


週末も祭日も関係ありません。


時に、娘やパパも採点に協力をしてくれてました。


直前の3時間補習の際には、必ず外国の料理を振る舞います。


小さな頃から、日本食以外も楽しめる子に育って欲しいから。


英語力が高くても、他人が作った手料理が食べられなかったり、海外の料理が口に合わなく、留学を途中で断念してしまう子をたくさん見てきたから。


苦しい補習だけではなく、大変な時だからこそ、小さな楽しみも体験させてあげたい♡



中、高生は、部活から直接来る子が多く、【お腹空いた〜】って。


吹き抜けだから、一階にいるパパに聞こえる。


パパ、必ず、おにぎりや、サンドイッチ等の軽食を作ってくれるの。


もう、全然塾らしくないけど、子どもだから、遠慮しないで、大人や他人に甘えれば良い。


今の子どもたち。


大人や先生に甘えなさ過ぎる!


子どもなんだもん。


信頼できる大人が近くにいるんだったら頼ればよい。甘えれば良いと思います。



生徒さんも、わが子みたいな存在。


出来ることは、やってあげたいと思います。



*  *  *


毎回、この英検2ヶ月間は、泣いたり、怒ったり、笑ったり、、、様々なドラマがあります。



当日の今朝も、英作文の添削やら、採点等のLINEがいっぱい。。。


今回から導入されたリニューアルのテスト。


少し、生徒さんの中で戸惑いもありましたが、知識や技能重視の従来の問題よりも、コミュニケーションを行う場面や状況に応じた四技能をバランスよく用いられた検定で、これからの世界を舞台に羽ばたいていく子どもたちには必要な検定だと感じています。




今回、受験された受験者の皆さま、保護者の皆さま、先生方、本当にお疲れ様でした。


英語学習をされている皆さまを心より応援しています。


Good luck with your studies. I'm cheering for you♡


*  *  *



先月、京極にてオーダーメイドのEnglish Eventを開催させて頂きました。


このイベントは、前回、ニセコのイベントに参加して下さった、お母さまからのご依頼でした。


こんな、ご縁が本当に有り難く、子どもたちも、お友だちなので、最初から大興奮‼︎


一瞬、イベントできるかなぁ、、、っと不安がよぎりましたが、イベントが始まると、ピタッ‼︎と集中してくれました。♡


皆んな本当に素朴で良い子たちばかりでしたた。♡


今回の京極の子どもたちだけの為に準備して下さったKさんのオリジナルクラフトも、子どもたちもママさんたちも、とっても喜んで頂けました。



クラフト。




TEDDYの英会話教室の方は、来春までの入塾はお断りしていますが、English Eventの方は、お受けできます。


いまなら、まだ、このクラフトが残っているので、今回のプログラムで同じで良ければ、English Eventは、お受けできます。♪


オーダーメイドは、一回10,000円なので、お友だちや、サークル等の皆さんと一緒でしたら、一回ワンコインくらいで参加頂けます。


ご希望の方々は、ご一報下さいませ。


090-5608-1557


平松 純子です。

*  *  *



火曜日、水曜日は、娘ちゃんの定期テスト。



こちらも、頑張って欲しいです。



では、皆さま素晴らしい1週間をお過ごし下さい。




          JUNKO