3歳のRちゃん♡

舞台袖の先生との姿にウルウル🥹

こうやって娘も見守って頂いてきたんだね。


















Sちゃんは、バレエ留学でカナダ🇨🇦へ。

彼女の白鳥の湖2幕パ、ド、ドゥは切なく泣けました。


憧れのHちゃんも夏からアメリカ留学。

皆んな羽ばたいていきます。


小さな頃から娘の成長を見守ってくれる友人も来てくれました。




















層雲峡。

大雪山国立公園内にある高さ600メートル以上の柱状節理の断崖絶壁。ここは、どの季節に来ても素晴らしい。
























湿地帯に生える水芭蕉。

綺麗だった。















水芭蕉の湿地にはまる娘!

本当!ばぁばがいると野生児に戻る!


こんにちは♪


皆さま、GW楽しんでいらっしゃいますでしょうか?



わが家は、娘の3年振りのバレエ🩰の発表会がありました。

(受験のため、3年間の休会していたため。)


3歳のクリスマス。サンタさんへのプレゼントに、【バレエ🩰を習いたいです。】とお願いした娘。


何ちゃってバレエだけど、3歳からお世話になってる先生。


途中旦那さんの転勤で埼玉に引っ越されても、月に一度は札幌にきて教えて下さり、この数年は旭川から毎週末、札幌に来てレッスンをして下さっていました。




本人曰く【バレエ🩰バカ】の素敵♡すぎる先生。



わが子たちがお世話になっている先生方は、自分の分野に誇りと熱意を持ち、人として素敵な大人。技術以上に、ハートと情熱があり、わが子の成長に是非携わって頂きたい♡と心から思える先生方や、大人が多いです。



*  *  *



娘の発表会のため、母も岐阜から来てくれました。


娘の練習する姿を見るのも楽しいと結局2日間の準備からリハーサルまで付き合ってくれました。



カツカツな時間の中でも、2人で買い物に行き、娘の好きな洋服を買って貰ったり、一緒にお料理したり。。。


ばぁばと娘の大切な時間にもなりました。♡



両親には、健康でさえあれば、それ以上望むものは、ありませんが、こうやって娘が母に甘え、楽しそうにしている2人の姿を見ると、両親への最大の親孝行は、息子、娘を産んだことだなぁと、つくづく思います。



ママ、今回もありがとう♡






*  *  *


母が帰って直ぐに、私が風邪を引き。


翌日、娘も発熱。


母が来てくれ、急に気が緩んだようです。



寒暖の差が激しい毎日。


皆さまも、お身体に気をつけながら、GW楽しんで下さいね。



           JUNKO