このリンゴ飴が、飴の部分が薄く、めっちゃくちゃ美味しかったそうです。

初カンジャンケジャン蟹の醤油漬け


娘が動いているタコ🐙を食す!

私たちと一緒だったら出来ないことも、大好きなお友だち親子と一緒だと直ぐにトライできるのね♪



お姉さんのお化粧選び。

オーダーメイド♪




せっかくDisney Sea用のお洋服買ったけど、土砂降りでレインコート!笑


見るもの全てが正に夢の国だったそうです。♡











娘が遊びに連れて行って貰っている間に、そこのベビちゃん🐶がホームスティに♡

幸せな四日間♡

お膝にFluffy、肩にハチくん♡

2匹とも小さい頃から知ってるから仲良し。




2メートルくらいのモンスターと隠れんぼ。

めっちゃくちゃ怖かったそう。






本州では、桜の🌸開花の便りが。

北海道では、この雪割りが春の便り。



Disneyのカチューシャと、唯一の自分へのお土産が、お姉ちゃんに教えて貰った、この2冊。

娘は息子と違って堅実家。




こんにちは♪


本年度の全てのレッスンが終わりました。


はぁ〜。完全燃焼!


やり切りました。!!


この3月は、emotionalになる日が多かった1カ月。


*  *  *


参観日


息子の同級生たちの国内外大学へのお見送り。


友人ご家族のお引越し。


30年ぶりにカナダの大学の同級生との再会。


結婚20周年。


生徒さんの卒業。


毎日、嬉しくも、切なく、感情的な日々。




*  *  *


出逢いが多いぶん。


別れも多い。


1人1人に、全力でお付き合いさせて頂いているから、旅立ちの春は寂しい。。。




🍀卒業生のお母さまから頂いたメッセージ🍀



じゅんこ先生、三年間、〇〇が大変お世話になりました🥹英語を学ぶに留まらず、様々な経験や文化に触れさせてもらい、愛情いっぱいの先生のもとで学べたことは、〇〇にとってかけがえのない財産です💖


最後のレッスンの日、じゅんこ先生が何かあったらいつでもおいでと言ってくれたと嬉しそうに話していました

最後まであたたかい愛情と安心感を感じさせてくれてありがとうございます💖

本当に感謝でいっぱいです☺️

ありがとうございました💖






こんにちは


純子先生に出会え、平松家という一家に出会え、クラスの仲間に出会え、本当に楽しく英語を学ぶことができました。

そして英語だけでなく、人として大切なこと生きて行く上で必要なことを伝えてくれてありがとうございました。



最近は本当に子育てが間違っていたのかな…と思うほど悩んでいましたが、先生が2人を褒めてくれる事が私の励みでもありました。


本当にありがとうございました!



🌸在校生のママからのメッセージ🌸



テディ英会話教室でお世話になってから、普段なかなか出来ない沢山の貴重な経験をさせていただいております。


海外の方と触れあったり、外国のイベント、レッスン内容も充実していて、どれも本当に素晴らしいです。


子ども達が年々逞しく自信を持ってハキハキと発言したり表現したりする姿を目の当たりにして、日々成長しているのを肌で感じます。


魅力的な先生にレッスン内容で、子ども達はどんどん英語の楽しさ、外国への興味が沸いています。


コミュニケーションをとても大切にしている先生なので、我が子のように愛情深く接してくれる所もテディ英会話教室に通わせて本当に良かったです。





おはようございます。


先生と子ども達、子ども達同士の信頼感が伝わる素敵なレッスンでした。

楽しかったです。


私も子どもだったら、レッスン来たいなぁって思いました。


私が英検4級でやめてしまったのに、短期ですが留学して、コミュニケーションがなかなか上手くとれなくてもどかしい思いをしたので🤣

〇〇と〇〇には沢山英語を好きになってもらって、いつか世界を見てみてほしいなぁって密かに思いながらいます。


先生がじゅんこ先生で本当に良かったって改めて思いました♡



*  *  *




〜TEDDY英会話教室の保護者さまへ〜


昨日をもちまして、昨年度の全てのレッスンが終了しました。


参観日の際は、お足元が悪い中、子どもたちの1年間の成長を見て頂き本当にありがとうございました。🙇‍♀️


この1年は、私の30年近い講師歴の中で1番自分を追い込み、1人1人の生徒さんに、全力でコミットした1年でした。


子どもたち、本当に頑張ってくれました。!


参観日を見て頂けた、多くのお母さまから、この1年の成長に驚き、大変喜んで頂きました。❤️


TEDDY英会話教室の武器は、子どもたちの素直さ、私の、うざ過ぎるほどの情熱!そしてそして保護者さまたちのわが子への揺るぎない想いと愛情❤️


私がこれほどポンコツにも関わらず、毎日が【ありがとうございます。】の言葉で溢れ返っているTEDDY英会話教室。


この環境こそが、うちの教室の1番の素晴らしさだと思います。💕


温かく、優しい【氣】の溢れる環境の中で子どもを育むことから得る子どもたちの心の安定。


⤴︎を目的としていたわけではありませんが、1年間の終わりに、子どもたちの様子を振り返り、そんなことを感じた昨夜でした。✨


保護者の皆さま。

この一年も、本当にありがとうございました。


そして、大切なお子さまを、私に預けて頂き本当にありがとうございます。


リップサービスではなく、うちの生徒さんたち、1人1人が大切でわが子のように可愛いです。


新年度からも、どうぞ宜しくお願い致します。





              JUNKO



*  *  *


春休みは、娘は、実の母、姉(18才)のような友人親子に東京4日間の旅へ連れて行ってもらいました。♪


最終日2日は、子どもたち2人で宿泊。Disneyと観光。羽田空気で友人と待ち合わせて帰札。


今回の旅のテーマは、


【〇〇と〇〇のキラキラTOKYO旅】


目的


安全に楽しく将来に繋がる何かを見つけるキラキラの旅にする


⤴︎友人が工程表も作成してくれました。






パパも私も都会が苦手。


東京には、ずっと劣等感と苦手意識がありました。


買い物も苦手。


デパートも数年に一度行くか、どうか。


娘13歳。


ほぼ初TOKYOデビュー♪



子どもたちが1人で海外に行くのは全然安心なのですが、今回は【TOKYO!!】



前日に、パッキングしながらプチパニック。


気温も違うけど、TOKYOの若者は何着てるんだろう?



せっかく東京へ行くなら写真もいっぱい撮るだろうから、洋服も揃えてあげたい。


(娘のお洋服は、赤ちゃんの頃から、ほぼ、このお姉ちゃんのお下がり。)


急いでAEONへ。


【東京観光とDisneyで着れる服をコーディネートして下さい】っと若い店員さんにお願いする。





*  *  *

娘。




ボホール🇵🇭プーケット🇹🇭パングラオ🇲🇾、バリ🇮🇩、ロシア🇷🇺、中国🇨🇳、シンガポール🇸🇬、カナダ🇨🇦、アメリカ🇺🇸、韓国🇰🇷、、、どこの国へ行ってもカルチャーショックを感じことが無かった娘。


初めてTOKYOでカルチャーショックを経験。



空気の色。


お水の味。


人の歩くスピードの速さ。


エネルギーの高さ。


電車の混雑具合。


サービスがとっても丁寧。


食べ物の豊富さと美味しさ。


韓国料理と、モンジャが特に美味しかった。


初めてモデルさんに会った。


東京の隠れんぼは、予約してお金を払う。

Immersive Fort


Disney Sea土砂降りで寒くても、東京の子たちは可愛い洋服で生足だった。


*  *  *



何を見ても驚きで、北海道とは全てが違う東京。


大雪山でトラッキングした歩数の倍近く東京では歩いたそうです。



全てがexcitingで楽しく一生の想い出になったそうです♡


私たちが子どもたちに経験をさせてあげられないことを、お友だち家族が経験させてくれる。


本当に有り難いことです。


たくさんの【ありがとう】を人から頂き、【ありがとう】をお伝えする日々。


たくさんの【感謝の循環】の中で生かされていること。



本当に感謝しています。


            JUNKO