登別地獄谷
















Culinaryのクラスで学校代表に選ばれ、先生と一泊でC ampbell Riverに行き、でRegionalの大会で3位を頂きました。学校からは、MacBook💻を頂いたそうです。


このCulinaryクラスでは、校内では2人しか取得できないスーシェフ(副料理長)の資格を取得させて頂いたそうです。


彼は、この6月にGrade12を卒業後、aviation(航空学)の道へ進んでいくようです。


大学生になると学業の傍ら、バイトも出来るので、このスーシェフの調理師免許があるのと、ないのとでは、時給がかなり違ってくるそうで、Culinaryの先生の勧めで資格を取得したそうです。



留学エージェントを通さなかった息子。


彼は積極的に高校の先生やカウンセラーの方々に卒業、進学するための必須科目や、選択法等を、よく相談させて頂いていたそうです。



息子の性格、能力をよく知っている先生方だから、より彼の将来に繋がる有益なアドバイスをして頂いていたそうです。



息子の人懐こい性格、頼まれなくても自ら学校や先生のパワポや、資料作成に協力する姿勢、彼の少し図々しいくらいの人間力と愛され力が、様々なChanceを頂けている気がします。


高校留学も、残り3ヶ月!

残りの時間は、先生方、学校、地域に恩返しの時間にして欲しいです。





この前菜、オムレツを作ったそうです。♡




頂いたMacBook。


こちはら、定期テスト最終日前夜の娘ちゃん♡

疲れ過ぎてFluffyのベッドに頭を突っ込んで、爆睡。

ベッドから出れなくなったFluffy。トイレも我慢して娘が起きるまで、自分のベッドを娘に貸してあげてました。笑


定期テスト終わって直ぐに学校でピックアップして、そのまま登別温泉へ。

やっと、この笑顔が見えた!

頑張ったね♡







姉妹のように育った息子の幼馴染のお姉ちゃんとコンサドーレvs浦和レッズ。負け試合だったけど、楽しかった♪







こんにちは♪


何故か、いつものように、長〜い文章を書いて投稿してはずが、文字が全て消えていました。



だから、今日は短めに。。。


ハロウィンが終わり、直ぐに英検補習、English Event、娘の定期テストのサポート、参観日。。。と、ずっと走りっぱなしだった数ヶ月。




まだ、レッスンはありますが、先週の金曜日で、本年度のイベントは全て終了しました。


【終わった〜♪やり切った♪1ミリも妥協することなく、レッスンにフルコミットできた1年でした。♡】



いまの、この開放感が。。。


満足感が。。。

 

達成感が。。。



嬉しい。♡


I'm freeee!!!


*  *  *


2週間に渡って行われた参観日。


子どもたちの成長に驚かれ涙されるお母さま。


たくさんのお礼と感謝の言葉が溢れた時間。


お父さん、お母さんを感動させくれたのが、子どもたちの成長。


この一年、英会話スクールだけど、チームの力で励まし合い、高め合い、皆んなで勝ち取った英検。


1人1人が、とっても誇らしげで、目の間でママにハグされ、頭を撫でられている姿に、ただただ目を細める2週間でした。♡



皆んな、本当に頑張ったね♡


お忙しい中、参観日にいらして下さった保護者の皆さま。


どうも、ありがとうございました。



*  *  *


バタバタで、事務的作業が、全く出来なかった私。


パパが、2024年度のフライヤーを作ってくれ、息子がホームページを作ってくれました。


フライヤーは、3月24日(日)に、札幌西区近辺の新聞折り込みに入るそうです。


早速、2024年度のオーダーメイドのEnglish Eventのご依頼も頂きました。


頂いたご縁を大切にしながら、1つ1つのレッスンを積み上げて行きたいと思います。



🌸2023年度 英検実績🌸


2級 1名

準2級 6名

3級 10名

4級 3名

5級 10名


1人1人、色んなドラマがあった英検受験。

皆んな本当に頑張ったね。♡




中学生、7名全員定期テスト90点以上‼️

この子たち、6月に英検2級全員受験します!


昨日は、打ち上げで、鎌倉パスタ屋さんへ。



楽しいから伸びる!伸びるから楽しいTEDDY英会話教室❣️