こんにちは♪


今回の英検、ほぼ全員の結果で出揃いました。


残念ながら、全員合格にはなりませんでした。(涙)



正直、、、


悔しい‼︎


もう少し、サポート出来たのではないか?


落ち込んでいるんじゃないか?


傷ついているんじゃないか、、、


講師として、寄り添わなくてはいけないのは、合格した生徒さんではなく、合格が叶わなかった生徒さん。




子どもたち、他のお友だちの前では平気なフリしているけど、やっぱり傷ついています。


ただ、うちの子どもたちの素晴らしいのは、自ら6月に向けてLINE毎日宿題提出や、週2回のレッスン(全て講師の責任として無料でサポートしています。)を自らお願いしてきてくれます。


素晴らしいですよね♡


立派ですよね♡




直ぐにリベンジを誓う子どもの強さ!


正直、私はまだ、心折れてますが、子どもたちの前向きな姿勢に背中を押されます!!!


戦いは既にスタート切りました!

全力で伴走していくので頑張ろうね‼️


*  *  *



2月のEnglish Eventのお知らせ


2月19日(月)江別蔦屋さん

16:00〜17:00


この度、能登半島地震によりお亡くなられた方々にお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々、又ご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

先月の江別蔦屋さんにおいてのEnglish Event、今月の江別蔦屋さんにおいてのEnglish Eventの全ての参加費は寄付とさせて頂きます。

北の大地から微力ではありますが、皆さまの未来への一歩に繋がることを心より願ってます。

              平松 純子



江別蔦屋さん


2月19日(月)

定員

親子7組

時間(プログラム)

16:00~17:00

対象

2歳から小学高学年のお子様とその保護者様


主催

Teddy英会話教室


暮らしの棟 コミュニティセンター


参加費

2000円(お子様1名追加につき+1000円)

問い合わせ先

090-5608-1557 junkoteddyco526@gmail.com


   


プログラム 

Open the Window

奥深い森の中にある小さな家。

窓をknockして訪ねてみると。。。 ライトに映し出された動物たちの影と鳴き声が聞こえてきます。いったい誰が住んでいるのでしょう? 木で作成した小屋にライトを付け、臨場感溢れる素敵な教材で物語りを進めて行きます♫ 長年、子どもたちに大人気のお話しです。


What makes a rainbow?

ウサギの坊やがママウサギに【虹は何でできてるの?】と尋ねるところから始まるstory. たくさんの色鮮やかな虫や動物、植物が登場し、お話しを進めるたびに一色ずつのリボンの虹が増えて行き、最後は、お空いっぱいに広がる美し い虹ができあがるとっても可愛らしい手作り教材♡

プチ異文化情報として、日本、韓国、オランダの虹は7色。

アメリカ、イギリスは6色。

ドイツ、フランス、中国、メキシコは5色。ロシア、インドネシアは4色なんです。

   【その他特記事項】

イベント実績

江別 蔦屋書店様 東武ホテル b's kafe様 Buzz Café様 なないろカフェ様

Pop Spoon Cafe様

The Johnson store様 土屋ホームズ様 三井アウトレットモール様 ひまわり保育園様 Cafe日和様

ママNavi様

35stock様 関口貴弘鍼灸整骨院様 やまのいえカフェ様 スイートデコレーション新はっさむ様 美園COOP様 ニセコ町民センター様 ガトーキングダムサッポロ様

講師 平松 純子

・カナダ バンクーバー6年間留学

・Canadian International College卒業

・Capillano College Early Child Education(幼児教育)専攻 ・

・Michigan English School 英会話講師 ・愛知明倫小学校 英語講師 ・Teddy英会話教室 岐阜校設立 生徒数200人 ・豊木、大野、札幌第2ひまわり保育園、他20園派遣講師 ・山の手インターナショナル幼稚園英会話講師 ・Teddy英会話教室 札幌校設立

  




2月24日(土)Johnson storeさま

11:00〜12:00


 


ベトナム🇻🇳北大留学生とのコラボEnglish Event!


English Event +ベトナム🇻🇳文化についても英語で学んでみましょう♪


 

2月24日(土)

定員

7組

時間(プログラム)

11:00~12:00

対象

2歳から小学低学年のお子様とその保護者様


主催

Teddy英会話教室


参加費

2000円(お子様1名追加につき+1000円)

問い合わせ先

090-5608-1557 junkoteddyco526@gmail.com

 




*  *  *


Instagramの撮影をイベントのリハーサルの時に撮り始めましたが、私のカメラワークの下手さに、息子、娘から大ブーイング👎


素敵✨な教材を自らの手で半減以下にして撮影する私...

これから、少しずつInstagramでの動画を載せていきますが、1年後、少しは上達してますように。。。🙏



因みに⤵️の素敵✨な投稿は、実は生徒さんのお母さまが作って下さってます。

上下の投稿の差‼︎ 


本当、レッスン以外、何も出来ないポンコツの私。


温かく見守って頂けると嬉しいです。


                JUNKO