新緑のポプラ並木。

北大祭。ここでも、カメルーン🇨🇲出身の男の子に声をかけらる。ハロウィンのゲストスピーカーに必要だったら呼んでね〜♫って💕

北大のinternational  studentsの中ではTEDDYのハロウィンEventは有名なの。

毎年、誰かが翌年のゲストスピーカーを紹介してくれます。

有り難い💖💖💖




北大祭の帰りは、娘が小3のとき、サハリン🇷🇺の孤児院に1週間家族抜きで訪れました。

この日は寒かったので、ロシア料理で温まりました。♡




定期テスト前だったけど、YOSAKOIは見ておきたい。

今年は、当日券がなく、桟敷席で見れませんでした。

世の中が戻ってきた証拠だよね。

嬉しい♡


娘に見せてあげたかった北大【縁】の演舞。


お庭のお花たちも少しずつ花を咲かせ始めました。♡


わが家から10分くらいの場所にある自然豊かな里山にあるレストラン。

里山すぎて、一緒に行った友だちは、こんな場所にレストランなんて、、、と不安がってました。🤣

車を降りて直ぐに、色んな動物たちの匂い。

近くには蜂箱があり、蜂が飛び交う。野菜、果物、ハーブ、🌿クレソン、エディブルフラワーも自家栽培。

食用鶏、採卵鶏、黒豚、山羊、焼尻で頂いた高級サホークの羊たちも飼育。加工も全てスタッフさんたちでされるそうです。

生ゴミは、豚や鶏の餌、肥料にする。


フードロスがない循環式農園レストラン。


食材を丁寧に扱い、正に命を頂くレストラン♡♡♡


食後に、農園をみせて頂きました。


もうすぐ、お母さんになる、お腹の大きな黒豚。

産まれたばかりのヤギたちの乳やりも手伝わせて頂くました。

可愛い💖💖💖


地産地消のレストラン♡


大切な友人と、静かで美味しい、豊かな時間が過ごせました。


*  *  *


昔、実家の近くのお婆ちゃんの家で豚を飼ってみえ、ブタの出産時のときは、いつも呼びに来て下さり、産まれてきた豚の赤ちゃんたちを母ブタのオッパイのところへ運ぶのが、私のお仕事だったの。

豚は、1度に10頭近く出産します。

お手伝いをすると、いつもチロルチョコレートを貰えたの。


何か、懐かしい思い出が蘇りました。💖


カナダ在学中も夏休みにファームスティをし、朝、5時から野菜の収穫やら、卵拾い、そしてときに牛や豚の出産のお手伝いも。

牛の出産は、子牛の脚に鎖を付けて、引っ張るの。


あんな経験、子どもたちに、させてあげたいなぁ💖


いっぱいお仕事した後に食べるご飯の美味しさ!

グリーンピース嫌いだけど、あのファームで食べた収穫して直ぐに茹でたグリーンピースだけは、本当に美味しかった♡♡♡










この、恐竜のような脚をした庭も、スタッフさんが丁寧に加工されるそうです。


お花畑のような野菜♡




こんにちは♪


久しぶりの予定のない日中。


爽やかな風を感じながらFluffy🐶と過ごす静かな朝。


新緑から深緑へ移り変わり、裏山の風に揺れる葉の音。


鳥の囀り、様々な生き物たちの鳴き声。。。


お庭の薔薇も、少しずつ咲き始めています。



これが、北海道の夏。


北大祭、YOSAKOI、札幌祭りと毎週、様々なイベントも開催されています。


開催したくても開催出来なかったイベント。


会いたい人にも会えなかった時間。


わが家にも、毎週、国内外からゲストが訪れてきてくれます。


先日、大学の友人と30年振りの再会。


彼が言った【会いたい人には、いつか。。。ではなく会いに行こうと思う。】


本当にその通りだと思います。


来週からは、モンゴル🇲🇳からの16歳の女の子たちが2


人がわが家へ1週間の滞在。


翌週は、カナダ🇨🇦留学中の友人が、5日間遊びにきて


くれ、翌日からは、カナダ留学中の息子が夏休みで帰


国します。



*  *  *


私たちのEnglish Eventの準備も着々と進めています。


今回のパネルシアターは、新作【The wolf and The Five Little Goats】に決まりました!


Kさんの、毎回想像力を大きく上回ってくる素晴らしい


教材に、今回も感動🥺で悲鳴をあげてしまいました。


きゃ〜!!!


本当に素晴らしい♡♡♡


この教材だから、この夏もEnglish Eventを自信を持って開催できる。!


(少し緊張するし、怖いけど)より多くの子どもたちに、私たちのEnglish Eventに参加して頂き、初めての英語との出会いが素敵☆な思い出になって欲しい!


英語に興味を持って頂き、大好きなって欲しい。♡♡







全ては子どもたちのために。。。


次世代を担っていく子どもたちに、私たちが出来るのは、1ミリも手を抜くことなく愛情をたくさん込めて作

られたプログラムと、Kさんの手作り教材で、まるで手品のように次々と素敵な教材がでてきて、ご家族皆さんで英語の世界を楽しんで頂くイベントです。


どうぞ、この機会にTEDDY英会話教室のEnglish Even


tに遊びにいらして下さい🙇‍♀️




〜〜☘️☘️〜〜☘️☘️〜〜〜☘️☘️〜〜〜☘️☘️〜



⤵️にEvent開催場所募集要項を貼り付けておきますね。





こんにちは♪


西区平和の山の麓にある小さな英会話教室代表の平松純子です。


毎年、恒例のEnglish イベントが、今年も、この夏からスタートします。!!!


いま、着々と夏のイベントに向けて準備をしているところです。💕




より多くの子どもたちに私たちのEnglish  Eventを楽しんで頂くために、イベント開催場所を探しています。


ご興味のある、イベント会場さま、ご一報頂けると嬉しいです。



少人数〜200人の会場経験あります。




私たちのイベントが、子どもたちの、この夏の思い出の1ページになってくれることを心から祈ってます。✨✨✨


               平松 純子


連絡先


090-5608-1557 

平松まで宜しくお願いします🤲

 


《講師 平松 純子》

・カナダ バンクーバー6年間留学

・Canadian International College卒業

・Capillano College Early Child Education(幼児教育)専攻

・Michigan English School 英会話講師

・愛知明倫小学校 英語講師

・Teddy英会話教室 岐阜校設立 生徒数200人

・豊木、大野、札幌第2ひまわり保育園、他20園派遣講師

・山の手インターナショナル幼稚園英会話講師

・Teddy英会話教室 札幌校設立


 


《イベント実績》


東武ホテル b’s kafe

Buzz Café

なないろカフェ

ポップスプーンカフェ

江別 蔦屋書店

The Johnson store

土屋ホームズ 

三井アウトレットモール

ひまわり保育園

Cafe 日和

ママNavi

35stock

関口貴弘鍼灸整骨院

やまのいえカフェ


他多数