娘の学級懇談会の後は、パパの知り合いのお店で食事をして、そのまま北広島で一泊。

この地域の天然モール泉は、炭色でお肌もツルツルになるので好き♡







お弁当時間、体育が大好きピカピカ✨の中学一年生♡

お勉強は大丈夫なのか、、、笑






パパ希望で、Es Con Field Hokkaido.見学。
















おはようございます♪


今朝も5時半起きで娘のお弁当作りからのスタートの1日。


通学に1時間30分以上。


中学になり一緒に居れる時間が少なくなりました。


お弁当作りは、娘への愛情♡


お弁当作り苦手だし、全然綺麗じゃないけど、、、私の成長記録、備忘録として載せさせて下さい。🙇‍♀️




*  *  *



やっと、落ちついた日常が戻ってきました。


朝、パパと娘を送り出した後は、ゆっくり朝ごはんを食べて、地方新聞のVancouver Sunや、2つのオンライン英会話のDaily newsをチェックします。



娘はNative Camp

私はD M M英会話


あとは、その日の気分でTOEICや英検問題を解いたりしてます。


*  *  *


こんな風に、レッスン以外で、時間を自分の為に自由に使えることが嬉しいのです。



*  *  *



お花見🌸日和の昨日は、お友だちとご近所さんでランチ。


近くにあったのに全然知らなかった。


年末にご不幸があった友人。


彼女は、【年齢的に、まわりの人からも、こんな話を聞いていたけど、今まで、どうして、その方々の痛みに、もっと想いを馳せてあげられなかったのだろう。。。】って。


辛い経験をされているにも関わらず他者への想いや優しさを忘れない彼女。。。


そして、勢いに任せて何事にも突っ走る私の健康にも気にかけて下さる。


彼女の心遣い、謙虚さ、所作、優しさ。。。全てが素晴らしい。



*  *  *



私の友人には、本当に、そんな方々が多いです。


損得関係なく、誰に対しても平等で寛容。


生徒の保護者さんも本当にそうなの。



こんな人たちに恵まれているからこそ、その人たちから受け取った優しさや、愛情を、縁がある子どもたちに還元できているんだと思います♡♡♡


*  *  *



今日は、寒い雨降りの札幌。



先週の日曜日に、パパはお庭の冬囲いを全て外し、私は花壇の枯れ葉を全て集め綺麗にしました。


枯れ葉のブランケットの下からは小さな花の芽が沢山出ています。



もう少ししたら、日に日にお花たちが咲いて行くでしょう♪






では、素敵な午後をお過ごし下さい♪



              JUNKO