カナダの息子のホームステイファミリー宅のChristmas tree。9人家族。お母さんの娘さんや、息子さんが、入れ替わりパートナーを連れて泊まりにみえるので、毎日がプチパーティだそうです。♡




パパがいる時間は、パパサンタ🎅さんに笑






Kさんから娘に雪だるま⛄️のクッキー🍪

可愛い♡♡♡


Babyクラスのクラフト。

ステンドグラス風の雪だるま⛄️。

窓でキラキラ輝き綺麗なの☆


お友だちからも素敵なプレゼント🎁を頂きました。


アイシングクッキー🍪で作ったゲーム。

アイディアが素敵☆ね♡


boysおそろいのオリジナルパーカーを頂いたのね。

家族が多いから、プレゼントも沢山だね。♡



こんばんは。


皆さま、素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか?


年明けに娘が受験を控えている、わが家は、昨日も今日も塾なので、特別な料理もイベントも無く、とっても静かなクリスマスでした。



今朝、起きたら一面の銀世界。。。


パパと重い雪かきからのスタート。



今年は、お手紙はありましたが、サンタさんへのミルクとクッキー、トナカイへのニンジン🥕はありませんでした。


12歳だもん。


来春から中学生だもん。


こうして、子どもの成長に伴い、1つ1つの習慣も無くなっていくんですね。


(ちょっぴり寂しかったりします。)


唯一、昨日、久しぶりに娘が私たちのベッドルームにFluffy🐶と泊まりに来ました。


今年のクリスマスは、久しぶりに3人で寝れたのが1番嬉しかったです。♡



*  *  *




今日は、息子のカナダのご両親と私のカナダのホストファミリーに電話で話しました。


大切な人や、家族皆んなが健康だったら、それで十分有り難いですね。


Wishing you a magical Christmas season filled with love and joy♡♡♡



             JUNKO