妹ちゃんを送りに来ていた大学一年生の卒業生。


会った瞬間に保護者さんいっぱいいるのに抱きつく私🤣

こんな若い男の子に、堂々とhugできるのも講師の特権♫








おはようございます〜💕

土日は、TEDDY英会話教室の子どもたちが楽しみにしていたEnglish Campでした。💕

例年はstay overで参加してきたキャンプでしたが、状況下を踏まえてDAY Campを2日間に分けて行いました。✨


*   *   *


【TEDDY英会話教室の自慢は生徒さん。!】


これは間違いない!んだけど、保護者の方々も本当に素晴らしく、特にこの一年半は、わが子が濃厚接触者でもなくても、身近で陽性の方がみえたら、もし、純子先生にご迷惑をおかけしたらいけないので。。。っとレッスンを2週間自主的にお休みしてくださるような保護者さんたちなの。💕
 
こんなにも、お気遣いを頂いているのに、この時期にイベントなんて企画して良いのか、、、


今回の開催は本当に悩みました。。。



でもね、様々なイベントがキャンセルになった一年半。


最終的には、やっぱり子どもたちの楽しみを全部なくしたくない。!っの想いで、決めさせて頂きました。💫


たとえ、私が携わることが出来なくても、子どもたちが100%楽しめる英語イベントを安心安全な場所でやらせてあげたい!!!


っと思ったら、やっぱりStevenの English Campしかなかった。💖





※     ※     ※


Stevenたちが手がけるCampには、どんな魔法があるのか?と思うくらい、過去10年以上参加させて頂いているけど、1000%子どもたちが楽しんで、間違いなく大喜びで【来年も絶対行く!】って言わせるキャンプ!

(正直、羨ましい!)

娘なんて、私の顔見た瞬間にDay Camp短すぎる💢
もっと長く行きたかった‼️って🤣

(迎えに行ってあげたのにヒドイよね〜😫)


*   *   *


今回はチビチビ組が多く、当日の朝になったら【お腹痛いから行きたくない、、】って言い出し、お母さんがお腹が痛くならない薬💊だと飴を渡してキャンプに参加した○○くん。

結果、お兄ちゃんやお姉ちゃんに、いっぱい優しくして貰って誰よりも、はしゃいで過ごしたそうです。🤣


もう〜昨晩から、色んな感想を保護者の方々から頂き、何とも言えない幸せ😍な気分☘️☘️☘️


北海道の広〜い広〜い草原でバギーで走りまわり、英語を使ったゲームを大空の下で太陽いっぱい浴びながら汗だくになりながら、沢山のactivityをして、皆んなでピクニックをしながら、cool downでお部屋に戻ってSDGsを使って世界の問題について考えてみる。
 
最後は、皆んなの大好きなトレジャーハンティング💖


確かに、アッと言う間だったよね💕


※    ※     ※



 Stevenたちからは、【JUNKOの生徒は皆んな仲が良いね👍】って言われました。💖

愛だね💖って💖


本当に、うちの生徒さんたちは、愛に溢れてる子どもたちばかりなの。😍😍😍


*  *  *


土曜日は、1年ぶりに、お友だちと、ゆっくりフレンチ💕

11時から会い、子どもたちのお迎えの5時半ギリギリまで、いっぱい、いっぱい語りました。☘️


日曜日は、パパと娘を送った後、北大の並木道をゆっくり散歩しながら、カフェ探しも見つからず、私が外国料理を食べたい!って言ったから狸小路に移動するも、朝からOpenしている多国籍料理店はcloseで、、、


結局、お客様がいない、パパが朝から飲める🍺たこ焼き屋さんで朝ビー🍺して、友人宅へお土産貰いに寄り、そこのテラスで🍺を頂き、帰宅して🍺、娘をピックアップしてからビール🍻と。。。子どもたちがキャンプで頑張っている間、パパは、まるでメキシコ🇲🇽にいるような日曜日を過ごしていました。😱😱😱


昼ビー🍺の時にこんなLINEが生徒のお母さまから。。

⬇️


🌸  🌸  🌸


おはようございます😁

昨日はお世話になり、有難うございます。写真、嬉しいなぁ♥️
○○、凄く楽しかったみたいで、良い経験をさせて頂き本当に有難うございました😁
少し緊張しながらバスに向かう後姿に、ちょっとうるっときました💦
少しずつ親を頼らなくなっていくのかと思うと寂しくなり、昨日は小さな頃のビデオばかり見て懐かしんでました(笑)😅

昨日、今日と連日忙しい中、本当に有難うございます。また宜しくお願い致します🙇‍♀️⤵️


🌸  🌸  🌸


可愛いよね〜😍
 

子どもがキャンプに行っている間、寂しくて昔のわが子のビデオを見て涙するママ。💖💖💖


子どもたちって、安心安全な家庭があるからこそ、躊躇なく外の世界に飛び出して、冒険してくるんですよね💕


こんな風に切なく子どものいない時間を過ごされているママが見えるのに、私たち夫婦は、子どもたちがいない事を良いことに、朝からビール🍺飲むパパと、キュウリの一夜漬け🥒を頬張っていた私。


反省します。。。😅



さっ♫

今日は娘の個人懇談です。

その前に、

お掃除始めます💖💖💖