teddyの夏のイングリッシュ イベント【The Bremen Town  Musicians】が全て終わりました💕

参加して下さったパパさん、ママさん、お婆ちゃま、子ども達、ベビちゃん、会場を貸して下さったbuzzカフェさん、東武ホテルb's kafeさん、Johnson storeさま、江別蔦屋さん、なないろカフェさん、第2ひまわり保育園さま、西区元気祭りさま、本当に本当にありがとうございました💕


今年で、3年目になるイングリッシュ イベント。


過去最高傑作のプログラム、教材、内容にも関わらず、反省点や、気づき、いろいろな課題が見つかったイベントでした。


私たちのイベントは、私と教材を作って下さっているKさん、2人で作りあげているので、自分達で、どんどんハードルを上げてしまうのも、問題点の1つだと思います。


今回のイベントの参加者さまの中に、育児休暇中の小学校の先生がいらして下さいました。



初めての会場で、チキンの私は緊張から完全に萎縮していた私に、【普段通り、思いっきり先生達のレッスンをすれば良いんですよ!!】っと声をかけて下さり、その一言で、緊張が解けて、私達らしいレッスンをする事が出来ました💕



イベントにも、とても喜んで頂き、
【次回のイベントからは、お手伝いもするから♫】って😭有難いお言葉も✨


今回のイベントは、自分の勉強の為に、いらしたそうです。



育児休暇中でも、復帰後の準備をされ、勉強されている先生は、素晴らしいですね❤️


今回で終わる【The Bremen Town Musicians】。


このstoryに決めたのは、昨年末。


プログラム作成から、台本書き、それを元にパートナーのKさんが、私の無理難題の理想だらけの要望を1つ1つ丁寧に教材にしてくださり、大切な場面には、作曲もして弾いて下さり、最後はクラフトも。。。❤️


いま、この教材、(もはや大道具)の山を見ながら、2ヶ月に渡って一緒に戦ってきた大切なパートナーとしばし、お別れのようで、何だか寂しいです😞



私が今、一番欲しい物は、教材達をきちんと収納できるスーパーハウス!!
 

毎回、イベントの度に、車🚗いっぱい分の教材を作るので、本当に収納場所がありません。


教材が、私の財産です✨✨✨


イベントの間は、夕食も作れなく、パパに沢山手伝って貰ったので、今日は、ビックリするくらいの品数の夕食をつくりました💕



息子の定期テストが今週の水曜日から、来月には、生徒さん達、娘の英検テスト。


色んな事に追い込まれていますが、こういう時こそ、深呼吸して、1つ1つ丁寧に終わらせて行こうと思います。



改めて、今回イングリッシュイベントに来て頂いた全ての方々、携わって頂いた全ての方々に感謝✨の気持ちでいっぱいです💕


本当に本当にありがとうございました😊


今週も、日本全国で暑くなるようです。



夏の疲れが出始める頃ですので、どうぞご無理なさらずにお過ごし下さい。