{51E9310C-1B74-49BD-86C5-E61AAB52BE5E}

{BBBCFF7B-C9DD-4546-945D-6AE451D3872C}

おはようございます😃


今朝の札幌は雪降りでしたが、今は、お日様が出てきて、花壇からは、チューリップ🌷や、色々なお花💐の芽が🌱出ていました💕

昨年の春は、楽しみにしていた開花寸前の沢山のチューリップ🌷の頭が、全て切られてました😿

犯人は。。。

鹿でした、、、🦌🦌🦌😓

だから、昨年の秋は、鹿🦌様に、山側のお庭にも、頂いた球根を沢山植え、玄関前にも、球根を増やし、待ちに待った春🌸🌸🌸

小さな芽🌱を見ながら、1人ニヤニヤの朝💫

娘は、約10分の🚗送迎時間は、息子がやっていたように、英検のリスニングのCDを聞きます💿。

娘ちゃん、6月に初英検に挑戦します‼︎

learning world1を終えた娘のクラスはready for learning worldへになりました。

4人中3人が、小2年生ですが、英語大好きっ子ばかりで、教室に着いたら直ぐに、センテンス、テストの練習を始めるコツコツ努力家のクラスです❤️

お掃除始めたいのに、私のお膝から降りてくれないfluffy🐶。。。💦

可愛すぎるんですけど。。。😜