{610BDD43-B613-40FC-87A8-D4F90EDB9B47}

最近のレッスン終わりに読んでいる「what can you do?」
後半の部分が幼児クラスや、低学年クラスには難しいかなぁ〜?っと少しの間躊躇していた絵本でしたが、アレンジの上手さとテンポの良さで1歳児から、中2まで使える絵本でした💕

この絵本は、動物(とり、タコ、ヘビ、こうもり、クマ)に子ども達がwhat can you  do?と聞いていき、動物の特性が紹介してあり、最後に、私達人間は、we can make weapons and start war、、、but、、、only we can stop the war.と今の世情を表している絵本です💕

高学年や、中学生の子ども達に、what can you do to protect our future?
と聞いてみると、流石高学年以上の生徒さん、地球🌏温暖化を止める、戦争を止める、水の節約、
太陽光発電を使う。。。色々出てきます。

こう言うメッセージ性のある絵本📚は、高学年まで使うことが出来ます💕

teddyオリジナルの、この教材が可愛く、子ども達が動物を持って、ヘビが、川を泳いだり、木から木へとジャンプしたり、脱皮したり。。。を動作を動かしてみたり、実際ヘビを🐍脱皮させたり。。。小さな子ども達も喜んでやってました💕

小さな子ども達は、自分の出来る事を発表!💫

自分の出来る事を胸を張って発表出来る子に成長してほしいです💕