2歳9か月の双子と沖縄へ。

 

オクマ プライベートビーチ & リゾート

ガーデンヴィラに3泊4日滞在しました。

1年ぶりの再訪です。

 

ホテルネタは後日書けたらと思いますが、

元気いっぱいの乳児連れには

オクマのガーデンヴィラ!

オンザビーチの潮風ラウンジもつきます。


ラウンジが営業していなかったり、
アルコール提供をお休みしているホテルも
ある中でありがたい…

 

今回は10月末から11月にかけての滞在。

沖縄はまだ夏。

日中はあたたかく半袖で過ごせます。

(寒暖差があり、夜間は寒く暖房が必要)

 

・10月末まではプールに入れる

・11月末までは海に入れる

というわけで、観光はいつもより

控えめにしました。

 

 

■プール&海水浴デビュー

 

保育園では水遊びをしているけどプールは初。

娘は可愛い水着を着られることがうれしく、

スムーズに着てくれました。

プールには最初少しだけ嫌がったけれど

すぐに慣れて、持参したビーチボールで

楽しく遊んでくれました。

 

いっぽう息子は水着が「イヤ、着ない!」

(娘と違うのがイヤなんです)

プールも「イヤ、こわい!」と完全拒否。

 

ビーチに連れて行くと、海には足を入れました。

「楽しい、もいっかい!」が続くので

「水着着て入ってみる?」と聞くと

そこはブレずに水着拒否でした。

 

砂浜の大きなお山に登ったり、滑ったりも

楽しんでくれました。


お山付近にお砂場セットが置いてありました!

 

 

■お出かけ先

 

ブセナ海中公園 グラス底ボード
(初日午後)

空港からホテルまでの道中に休憩がてら

立ち寄りました。

海が綺麗でカクレクマノミをはじめとした

小さなお魚さんもはっきりと見ることができ、

嬉しそうにしていました。



帰り際「ばいばい、また来るね」という意味で

「ばいばい、また来週ね」

と大きな声でご挨拶した娘。

他のお客様が笑っていましたw




(2日目午前中)

オクマから車で10分程度。

途中まで貸し切り状態で遊びやすかったのか、

魚釣りやのりもののおもちゃなど全然飽きずに

1時間半くらい遊び続けました爆笑



 

 

ネオパークオキナワ

(3日目午前中)

オクマから車で30分程度。名護市にあります。

「のりもの好きが楽しめる場所がいいな~」

で探したテーマパーク。

機関車の旅ができるということぐらいしか事前に

調べなかったのですが、かなり本格的な動植物園。

 

特にめずらしい鳥さんたちすごかったです。

ネットに覆われているとはいえ広く

自然な環境で放し飼い。

めずらしい希少な鳥さんたちが

のびのび住んでいました。


双子は鳥さんたちにエサやりしたり、

バードパフォーマンスショーを見たり。

動物園に行っても鳥さんへの反応があまり

よくなかったので、これを機に少しでも

身近に感じられたらいいなと思います。



最初のゾーンだけアフリカクロトキやら

アフリカトキコウやらがわんさかいて、

エサを求めてこちらに近づいてくるので、、

コワくて泣いていました。

ベビーカーで行ってて正解でした照れ

(貸出しもありました)

 


機関車の旅〜