今月から定期開催の「お家でOrange/オランジュ オンラインレッスン」

をスタートしました。

 

オンラインレッスンのテーマは良い素材だからこそ出来るシンプルな材料で作るお肉料理。

 

余計な調味料を使わなくても素材の旨味だけで十分に美味しいお料理が出来ることを

広く知って欲しいと願って、簡単で滋味深い味わいのレシピ作りをしていきたいと思っています。

 

今月はサカエヤさんからお届け頂いた愛農ナチュラルポークの豚バラ肉スライスを使い2品ご紹介しました。

 

 

1品目は「豚バラ肉スライスで簡単酢豚」

豚バラ肉スライスをくるくると巻き込んで作ります。

角切りの豚肉を使った酢豚より、食感がふんわりと仕上がるので、

ご高齢の方やお子さまにも人気のレシピです。

 

2品目は「豚バラ肉スライスで作る野菜たっぷりスープ」

ジュリエンヌスープをアレンジしました。

お肉としっかりと炒めたお野菜から出る旨味が決め手です。

 

2品で使ったお野菜は5種類。

お野菜も無駄なく使い切るレシピです。

 

次回のオンラインレッスンは、

11月28日土曜日17:00からを予定しています。

 

オンラインですので、まだOrange/オランジュに来て頂いたことのない方でもご参加可能です。

 

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

公式ホームページ

 

http://www.junko-fujita.com

 

Facebook  お料理教室Orangeページ

 

https://www.facebook.com/Junko-Fujita-Orange-352243732172379/

 

Instagramページ

 

https://www.instagram.com/junko.fujita.orange/

 

【新型コロナ感染予防の取り組み】

・ドアノブ、テーブル、トイレ、ソファ、調理器具など多くの人が触れる部分はアルコールで消毒

・非接触型ハンドソープの導入

・手指のアルコール消毒の徹底

・タオルからペーパータオルへの変更

・除菌空気清浄機の導入

・体温測定の徹底と体調に少しでも異変を感じた場合はお教室を中止

・お皿、カトラリー、グラスは熱湯消毒済

・おつり現金アルコール消毒

※なお、体調に異変がある場合は遠慮なくお申し出ください。御入室の前に手洗いうがいのご協力をよろしくお願いいたします。