お料理教室Orange/オランジュ〜家庭でできるシャルキュトリとパン、ヴァンナチュールクラス〜

 

第3弾のテーマはパテ・ド・カンパーニュ。

 

 

パテ・ド・カンパーニュは難しそうに思われますが、

家庭のオーブンでも失敗なく焼けるようにレシピをアレンジしています。

 

焼いて一晩冷蔵庫で落ち着かせたら出来上がりです。

 

 

焼く前のパテ・ド・カンパーニュです。

 

焼いている途中もとっても良い香りです。

 

合わせるパンはパーラー江古田さんのパン。

パテ・ド・カンパーニュには、シンプルにカンパーニュと、

全粒粉のくるみパン、そしてフルーツの入ったフルッタの3種類を合わせます。

 

 

パテ・ド・カンパーニュの他には、

・ほうき鶏のしっとり胸肉と季節野菜のサラダ アンチョビオニオンドレッシング

・ひよこ豆とブルーチーズのマリネサラダ

・ピクルス

の3品をご紹介しました。

 

 

ピクルスは酸味を効かせたもの。

お日さま農園さんの夏野菜を使います。

 

 

感染予防を徹底しての久しぶりの開催でしたが、

やはり人が集うということは良いものです。

私もみなさんから元気をいただきました。

 

 

こちらがほうき鶏のしっとり胸肉と季節野菜のサラダ アンチョビオニオンドレッシングです。

 

ほうき鶏のしっとり胸肉は6月28日日曜日17:00から開催のいえつなキッチンさんの

オンライン講座でレシピをご紹介予定です。

 

残席わずかとなりました。

 

お申し込みをご検討中の方はお早めにどうぞ

申し込みはこちらから⬇️

 

https://ietsuna.com/channels/2006003

 

限定された素材を使って本当に美味しい鶏胸肉のしっとり煮、作ってみませんか?