先日のお料理教室Orange/オランジュのリクエストクラス。

 

自家製ベーコンやビーフジャーキーを作る燻製の会。

 

 

ベーコンは自宅で作ることができるようにアレンジしています。

この日はサカエヤさんの薩摩豚です。

 

 

燻製仕立てのベーコン。

今回はウイスキーオークを使ってしっかりとした香りと色をつけました。

 

 

ビーフジャーキーはジビーフの外ももです。

噛み締めると甘みがどんどん出てきます。

 

 

うずらの卵。

 

 

鯖の燻製。

 

 

お野菜のメニューは

今が旬のピーマンと甘長唐辛子を丸ごと使った焼き物。

 

 

茄子と一緒に焼きびたしにしてもとても美味しいですよ。

 

 

みなさんがお持ちになった日本酒やワインと一緒に。

 

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

 

自家製ベーコンを作るクラスは6名様にてリクエストでお受けしております。

HPよりお気軽にお問い合わせくださいね。

 

http://www.junko-fujita.com