アカデミー・デュ・ヴァンの単発講座「健康×ワイン〜赤ワインで肉ダイエット〜」

の講師をつとめさせて頂きました。

 

 

赤ワインがなぜ健康に良いのか、

ポリフェノールの健康効果について、

そして食肉に含まれる栄養素のこころとからだにもたらす効果、

赤ワインと赤身肉の相乗効果、

などについてお話しさせて頂きました。

 

 

受講者の方々も真剣に講義を聞いてくださって、

質疑応答も積極的に頂き、内容の濃い講義となりました。

 

 

この日お出しした赤ワインは、

ピノ・ノワール、メルロー、カベルネ・ソーヴィニョン、ガメイの4種類。

ワインの勉強をされている方も多くいらして、

教科書通りの味わいですね、なんてコメントも。

種類も提供量も意味があるのですよウインク

 

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

 

アカデミー・デュ・ヴァンの秋冬講座で

ワインとのマリアージュをテーマにしたお料理教室を銀座校にて開講予定です。

10月、12月、2月のいずれも土曜日3回のコースとなります。

募集開始は8月を予定しております。

また開始となりましたら、こちらでもご案内させて頂きますね!