本年度もハウスのスパイス大使に任命されました。

今回で4年目に突入いたします。

今年もスパイスとハーヴを使った手軽なお料理をご紹介できればと思っております。

 

今月のテーマは「1日の元気なスタートに!かんたん&おいしい朝ごはん」

 

朝ごはんは頭を目覚めさせる役割もあり、

しっかりと食べて欲しいですが、

なかなか時間が取れないのが現実。

 

忙しい朝にも簡単にできる即席ザワークラウトをご紹介します。

ザワークラウトはキャベツを乳酸発酵させたものですが、

お酢とハウスつぶ入りマスタード使ってザワークラウト風に。

しんなりするので、今が旬の春キャベツをたっぷり食べることができます。

ソーセージやハム、焼いたお肉などによく合います。

 

 

春キャベツと新玉ねぎの即席ザワークラウト

《材料・分量(2人分)》

春キャベツ        1/4個

新玉ねぎ           1/2個

A

酢                                     大さじ2

きび砂糖                            小さじ1

塩                                     小さじ1/2

ハウスつぶ入りマスタード    小さじ1

       

《作り方》

①    春キャベツは千切りに、新玉ねぎは皮と芯を取り除いて縦にスライスし、ボウルに入れる。

②    酢、きび砂糖、塩、ハウスつぶ入りマスタードを混ぜたものを①に加え、混ぜ合わせる。

③    しばらくしてしんなりしたら盛り付ける。

 

保存がききますので、多めに作って常備菜にしても、

水気をしっかり切ってお弁当にも使えます。

 

ぜひお試しくださいね。

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索