ボーソー米油の今月のテーマは「米油で華やかパーティ料理」

人参を使って簡単で見栄えのするレシピをご紹介します。

米油にはクセがないので、人参の甘みとクミンの香りがより引き立ちますよ。

お肉などメイン料理の付け合わせにもぴったりです。

 

カラフル人参のオーヴン焼き

 

《材料・分量(4人分)》

人参                         4本

ボーソー米油             大さじ2

塩                          小さじ1/2    

クミン                      小さじ1

 

《作り方》

①    人参はよく洗い、皮付きのまま縦に半分か1/4にきる。

②    オリーブオイルをにんじんに絡め、耐熱容器に入れる。

③    塩とクミンをふり、180℃に予熱したオーヴンに入れ、20分ほど焼き上げる。

④    焼き色がついて柔らかくなったら食卓に。

 

スーパーなどで売られている人参は、一度薄く皮がむいてありますので、

よく洗ってそのまま使う方が、旨味と栄養素が残ります。

今回はカラフルな人参を使いましたが、

もちろん普通に売られている人参でも美味しくできますよ。

ぜひお試しくださいね。

 

米油でつくる♪華やかパーティー料理
米油でつくる♪華やかパーティー料理