船橋:はなしききやのじゅんちゃんです。

 

 

4月26日6時頃 目覚めました。

前日の 藤の花見に満足して ぐっすり眠れました。

 

何時ものように 風呂場の前の洗濯機に

湯桶からバケツで汲み移しの最中に

高齢者の硬く縮んだ身体の 左の脇腹に衝撃‼️

じゃーん😵

腰ではない!

 

下半身は しっかり立っている。

捻ったり上体に力を入れると 痛っ・・・

 

あぁ 少し背伸びしておけば良かったと反省した。

湿布をして サポーターで固定したら楽になった。

 

仕事の日は 出かけて務めているが

休みの日は ホットカーペットの上で身体を温めながら 

ごろんゴロンとして 休んでいます。

 

 

 

 

 

5日経ったが身体の声は もしかして骨折かも・・・

不安がよぎってきた。

 

原因を知りたい‼️

 

思い切って病院へ。

初診手続きをしたが やはり良く混んでいる。

 

問診 レントゲンの結果

痛みの原因は 的中した🎯

 

背骨の上下が 接近衝突だわ。

歳相応の体だって‼️

 

痛みは しばらく続くって・・・

そうだろうな〜

痛み止めの薬だけ💊

 

下半身は 中心軸がバッチリ整い

足も腰も 全然支障がないので

生活には 困ることはない。

 

ただ 上半身はヘナヘナ縮んだわ‼️

褒められたコルセットのサポートは 

継続して使用するように 注意されました。

 

5月後半に 再診察で詳しく検査もしようと・・・

 

 

あ~あ 

好物のスイスロールは 手放そう。

牛乳を飲み 鉄分を取得しようと

心の声が ささやいています。

 

小さな痛みを感じた経験を

大事にしますわ🙌🤲