船橋:はなしききやのじゅんちゃんです。

 

 

 

昨年末 自分の限界に挑戦して風邪でぶっ倒れたのが

私の心身の限界だったと自覚しました。

 

そこに行くまで 様々な身体の現象が現れていた。

まだ 大丈夫 まだ 出来る まだ・・・・・

人間って凄いと感じながら やり続けて。

 

結果 もう駄目だ!を経験してから

遣りたいこともあるし 役割もあると解っていながら

ガラガラポンの誘惑が襲ってくる事が 多々ある。

季節もあるだろうし  年を重ねてきた事もあるだろう。

「モモ」に出てくる灰色の男のような影が・・・

 

老いるって そう言うことだろう。

 

でも 意識の外に追い出して 未来を見に行きたい。

 

 

今年は 少し気を付けながら 細々と自分の身体の声を聴いていこう。

桜の時期になると 解放されるかもしれない。