こんばんわニコニコ

今日は我が家には欠かせないスパイスを使った
メニューのご紹介

GABANのスパイスです!!



こちらの中から、ローズマリーとピンクペッパーで
サーモン&ポテトキッシュのご紹介



材料 4人前
冷凍パイシート    二枚

卵2個
生クリーム   50cc
牛乳              50cc
パルメザンチーズ   50g
ピンクペパー    少々
ローズマリー       適量
塩胡椒                 少々


じゃがいも   1/2個
サーモンオイル漬け     1缶
玉ねぎ  1/2個
ピーマン  1個
人参   1/4個

作り方
1、じゃがいもは1センチ角切りにして、レンジで二分加熱
2、玉ねぎはみじん切り、ピーマンはトッピング用の型抜きをした残りはみじん切り、人参は数枚型抜きをする
3、トッピングの型抜きをしたピーマン、人参は500w1分くらい軽く火を通す
4、ボールに卵を割り、生クリーム、牛乳、パルメザンチーズ、ローズマリー、ピンクペパー、塩胡椒、オイルを切ったサーモン、みじん切り玉ねぎ、ピーマン、じゃがいも
を加え、混ぜる
5、冷凍パイシートを型の大きさに合わせて麺棒で軽く伸ばす
6、膨らまないように小豆やタルトストーンで重石をし、200度15分軽く焼く
7焼いたパイに4を流し入れ、さらにパルメザンチーズをトッピングし、170度25分焼く
8最後にトッピング用の野菜をのせて完成!

野菜は冷蔵庫に残っている野菜でオッケーです!
またサーモンの代わりにツナやチキンでも美味しくできます。

混ぜるだけで本格キッシュ
スパイスを効かせることにより、
味にパンチが効いて、
素材の味を引き出してくれます!!
我が家ではいつもGABAN さんのスパイスが
常備してあります。
スープに、煮込み料理、炒め物、焼き物などなどスパイスを少し振り入れるだけで
素材の味を引き出してくれるので
私は大好きです❤️❤️
ちょっとしたおもてなし料理にも
ぴったりです!!
ワインとの相性は最高!!

また他のスパイスメニューも
随時更新していきます!!
是非お試しくださいね☆-( ^-゚)v




グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ