湿った耳垢←題名ひどい笑い泣き

実は今日人生初の耳鼻科に行ってきました爆笑
今は笑って書いていますが
行く前までは外耳炎や内耳炎、
もしかして喉の方になにかできてる?とか
もう頭駆け巡り怖くて病院先送りに
していました滝汗

始まりは10月下旬、耳掃除で
奥の方までゴリゴリしていたら
イタっとなり…やばい、もうやめよ…と
思った右耳ゲッソリ

次の日右耳がボワーンとしてしまい
塞がっているようになりましたチーン

1日経ってなんとなく治ってきたかなーと 
思いちょこちょこ優しく綿棒で触るも
またボワーン…
(この時点で病院いきましょう🏥)

11月頭から韓国旅行だったため
帰ってきたら病院行こうと思い、
治ったかな?→次の朝ボワーン…を
繰り返し、今朝に至る…滝汗

聞こえないわけじゃなく
耳栓してる感じで聞こえにくいゲッソリ

流石に今朝耳鼻科いこう!となり
急遽予約して人生(5○年初)耳鼻科へGO滝汗


診察室入ると伊藤英明似(マスクしてますが)
先生が耳の中見てすぐ秒で

「耳垢が固まって耳栓つくっちゃってますね、外耳炎や内耳炎ありません」ポーン

ぽこんと耳垢の塊とってくれて
めっちゃ耳聞こえるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

乾いた耳垢と人と湿った耳垢の2通りいて
遺伝なのですが、
湿った耳垢のひとは自分では絶対とれませんので
半年にいっぺん、掃除に来てください!
とのことデレデレ

そうなんだぁニヤニヤ
娘2人いて長女は湿った耳垢、次女は乾いた耳垢
なので長女にも言っておこうっと。

その後聴力検査もしてもらい
(年相応とのこと)
改めて伊藤英明似の先生と目を見て
話したら急に恥ずかしくなりました笑い泣き

しょうがないよね、自分じゃとれないし、
遺伝だし真顔(開き直り)

半年後、また行きます〜ウインク



スッキリした帰りに食べた丸亀うどん。

かき揚げ残しちゃったよ(頼みすぎゲッソリ







【HIS】旅行プログラムHafH