2018年の夏から産休に入り早いもので娘も1歳半。育休もあと1ヶ月で終わりだわーガーン
春からは保育園に通園〜ニコニコ
お友達できるといいな。 はじめての集団生活、どれくらいで慣れてくれるかな〜

わたしも仕事復帰、そして、ビッケもはじめてのロングお留守番の日々がはじまる。
なんだか心配が尽きないよー滝汗滝汗滝汗

すでに仕事と子育て家事を両立しているママたちを、最近、尊敬でしかない。と毎日思う。



3月3日。
お雛様は、一応出しました🎎 ⬅︎娘用には買ってなくて、わたしのものを実家から持ってきて出したよ〜。7段かざりだけど我が家にそんなの飾れるスペースもなく、🎎だけ連れてきましたニヒヒニヒヒ
今年は娘が飾りを手伝いたがり、お雛様の頭が取れるという事態ポーンポーン ちゃんと再生したからまあよかった、、。
娘用にちゃんと買わないとだめかな、、🎎

ちらし寿司〜。
大葉入れすぎ💦💦だけど、娘もちびっと食べてくれた。


coopで買ったかまぼこ。

桜餅は、ビッケがクンクン🌸🐽🌸
食べられないよー。食いしん坊やのビッケ。


ごく普通に過ごした日だった。


娘は、色々真似をすることが増えた笑

お掃除ガーガー。床拭き。などなど。
あ、男の子に間違えられること多めだけど、女子〜ちゅー 女子だよ〜ちゅーちゅー 親の服選びにも問題ありなのかな。
フリフリより、ラフな感じが好きー。


4月から娘もいよいよ保育園なんだなあ〜、ビッケもお留守番大丈夫かな〜とか、昼間はそれぞれの時間になると思うとすこし寂しい気持ちになる。 
結局は、わたしが一番寂しがりやで心配性滝汗
母、しっかりしないとね。


ずっと一緒にいるとイライラしたり怒ることもたくさんだけど、最近は今一緒にいられる時間をすごく貴重に感じる。

この本読んで、あらためて自分のイライラに反省し、、娘が更に愛おしくなった日だった。


可愛いふたり❤️❤️❤️

何気なく過ごせる日常に感謝だわ。