2016.10.23 Sun. 晴曇  術後8ヶ月め。


今日。病院からの帰り道〜ちょっとお疲れムック。

{CE9E82B5-6B3E-40A3-8805-7F97D4832A2F}


一昨日の深夜からお腹が張るのかトイレを行ったり来たり。昨日は、トイレで何度も力むも💩がでなく深夜には嘔吐。 月曜に大学病院で診てもらったときは平気だったのに、、辛そうなムックに何もしてあげられず悲しくなった。


今朝、近所の病院で検査。先ほど先生から電話がありムックをお迎えに、そして説明を受けました。 🐽レントゲンの結果🔍

異物の詰まりは無し。💩がたくさん詰まっている。原因は恐らく腸の動きが悪くなっているとのこと。 腸の動きを活性化する注射に、点滴をして処置。大嫌いなお尻の中もホジホジされたらしく。

腸の動きが悪くなっているのは肛門周囲腺腫の手術に影響するかは不明みたい。年齢によるものなのかな、、。 今後は、モニラックシロップを更に増やし、今日から腸の動きをよくするプロナミドを服用。薬また増えちゃうね。 🐽目🔍

先生がついでに目も診てくれた。 左は昔、傷つけて傷があるまま、右は白内障。

今日、預けていた際にムックの左眼の目やにの症状が気になったようでドライアイの検査もしてくれた。結果、左がひどいドライアイで且つ新たに傷もついているとのこと。  今日から1日2回ドライアイ治療の眼軟膏をします。3.5gで4500円もした😅  効く子と効かない子がいるみたいだけど試します。白内障の右はほぼ見えていないと言われた。  わかっていたけど、かすかには見えていてほしいな。 だからムックの前で悲しい顔はしない。


迎えにいったとき、ムックはバギーに乗って待っていて、いつもは無表情なのにクンクンないていた。  ムックおかえり💕



今日で移行上皮癌、肛門周囲腺腫、去勢手術からちょうど8ヶ月経ちました。

今一緒にいられることに感謝しながら、明日も明後日もムックといられますように。


{D99232BE-1292-4E47-B336-1712589A869F}





#フェアリー期#2003年組#12歳10ヶ月#frenchbulldog#frenchie#buhistagram#dogstagram#フレンチブルドッグ肛門周囲腺腫#移行上皮#今日で術後8ヶ月#まだまだ一緒#ムック大好き#快便になーれ#帰宅後は爆睡#いびきのオルゴール#モニラックシロップ#便秘に悩む