12/29から30の一泊。宮城から、福島の新野地温泉へ行ってきました。
初青春の18きっぷを購入し旅の始まり~ニコニコ
{D3CBBDEE-1182-4FD8-9BA5-2CF625BDD5A6:01}
福島駅に着き旅館の車が迎えに来てくれていたので、車で揺られること50分。
秘湯に到着~。途中の土湯温泉郷から雪景色に~雪の結晶雪
{390652F3-051B-4DF2-B91F-8190B5180521:01}
ここは、日本秘湯を守る会でもある秘湯中の秘湯~にひひ
{1D501722-543C-493F-A4D7-0881B28B9AA1:01}
{429A146A-2A01-4531-8AC2-1C8759392EC0:01}
入り口にはナナちゃんというわんちゃんがお出迎えしてくれました

部屋も綺麗で、寛げました~。
硫黄泉で、お風呂は内湯が二つ、露天が、男性は一つですが、女性は二つありニコニコ
露天風呂までは雪道を少し歩くと分かれ道。
{6249A17F-B889-4246-95D0-2A94AA902749:01}
雪の中にぽつんとある露天風呂~
{0E60EE67-288A-407E-A4DE-1CA3910D3B0B:01}
誰もいなかったのでひとり足をのばし寛がせていただきました。
身体の奥からぽかぽかになれました。

こちらは内湯。これまたお一人様~。
{8F06AFE4-8137-4F9B-A4A4-5F5074980ACC:01}

お風呂は24時間OKなので、23時くらいにも露天いっちゃいました(o^^o)かるく吹雪になりそうでしたが(^^;;

お料理は、キノコ料理に福島牛のしゃぶしゃぶ鍋、鮎の塩焼き、茶碗蒸しなどなど。
美味しかったです(o^^o)が、川魚メインだったのか、鯉のお刺身、煮物がでてきまして、、、鯉が苦手な私は残してしまいました。  ブヒ男は、全て完食です

朝風呂も最高でした。
{B6648FC7-D9B8-48B1-9494-89FF41A14164:01}

来てから知ったのですが、胃腸に良いらしく、確かに腸が活性化された気分

相模屋旅館さん暖かいおもてなし有難うございました(o^^o)

翌日はまたまた青春の18きっぷで移動~。
意味もなく、仙台空港まで行く私たち。
しかもJRでなく、別料金でした(^^;;
今年は飛行機乗る機会がなかったので、なんだか野生の旅好き心が騒ぎました、
飛行機みながらおteaをし、空港を去り、仙台に戻りました^_^
気になっておりました、これを見たくて
光のページェント
キレイすぎましたっっ目
{872E822C-9A0D-4793-8ADC-EA0007748988:01}

{D8849095-3533-4998-B964-D68F660C4891:01}

ムックも一緒にこれたら良かったなー。

満足し、義母とムックが待つ家へ帰りました~。
おかあさん、ムックのお世話有難うございました。

今日は、大晦日。
義母の家でゆっくり過ごしています。
みなさん、今年も有難うございました。
今年は、入院二回したり体調面で辛かったりしましたが、周りの大切な友人、Blogでお知り合いになれた方々に励まされ乗り越えてこれました。
家族、ムックの存在もおっきいですニコニコ
他にも色々あった年だったなぁ。怒りに泣きに笑いにと。

みなさま本当に有難うございます。
2014年もあと数時間でおわり。
みなさま、良い年末お正月をお迎えください。
{1058F552-DF1D-4B2A-A69F-9C16B7FEA29A:01}

ムック、11歳の冬ドキドキ