昨日、宮城より東京へ戻ってきました。
一昨日は、お墓参り~。
義父のお墓と、義母方の祖父のお墓をまわりました。
義父のお墓近くにブヒ男の実家もありましたが、海沿いの為、震災があり実家は住めなくなり義母は山側へ引っ越し。お墓は震災直後は流されたりと大変でしたが再度建て直し、また海沿いの同じ場所にあります。家があった場所は面影もなくほぼ、みなさん引っ越ししており跡形もなし。
震災は、忘れられませんね。

ここの地域はお盆にお迎えとゆうものはあまりないらしく、勝手に帰ってくるらしい。。。なのでお盆中もお墓参りの方は沢山いました。

義父はお酒大好きだったので、寄り道してまだ家には帰ってきてないね。と話す私たちにひひ

そんな、私は結婚して10年以上経つのに、未だに田舎の親戚関係や地域の人が良くわかりませんガーン
むしろ色々な人付き合いが苦手なため、この日もいちいち会う人への挨拶に多少疲れる私でした、、、ガーン
嫁しっかく~ドクロ

そんなわけで疲れたときは。
甘いものー。帰りには小牛田にあるスイーツやさんで、シュークリームとマドレーヌ購入。
photo:01


ペロリでしたブタ
ごちそうさまでした。


夜は、花火大会があるとのことで、ちょいと車でみに行きました。
photo:02


田舎の、花火なので、実際の花火打上げ時間は一時間で終了~笑 しかも、間隔あけながらの打ち上げ花火打ち上げ花火
田んぼの間に車をとめて、みてきました(o^^o)
写真下手で携帯にうつらず( ; ; )
photo:03


ムックは興味なし~。

帰り道はゆっくり散歩しました。
コオロギ?虫の鳴き声が沢山聞こえたねー。
photo:04


photo:05



そんなこんなで、ノンビーりしたお盆でしたブタ

食べ過ぎで太った気がしますΣ(゚д゚lll)

お母さん、次会うときまで元気でいてねニコニコ
と。

今日は早速、義母にお手紙を送りました。

有難う。

iPhoneからの投稿