昨日より。ブヒ男の実家に帰省中です。in 宮城。

東京と違い、涼しくてクーラーいらずで過ごしています。でも、昨日は東京も涼しかったDASH!

震災があり、ひとりで宮城に住む義母、久々~(o^^o)元気そうでしたニコニコ
義父も天国で安心してくれてるねニコニコ

今日は、ブヒ男ドライバーのもと、3人➕ムックで、秋田県の泥湯温泉まで行きました。宮城から3時間くらい温泉
photo:01


photo:02


途中の山路、マイナスイオンたっぷりですにひひ
photo:03


露天風呂は見た目ぼろぼろ(^^;;
この周辺は硫黄の、においがすごくて、鉄はみなさびちゃう、、、。
露天風呂は程よいぬる湯で、逆上せることなく入浴できました。
photo:04


混浴もありましたが、さすがに恥ずかしいので女風呂あし
泥湯なので、泥パックなどを、期待しましたが、泥ではなく、砂利でしたーあしでも、気持ちよかったです。
photo:05



湯上りに温泉卵。
photo:06



ムックはお付きでつまらなそうでした、、、ごめんよムック( ; ; )

帰り道。
途中には、栗駒の湧き水があり、これだけをわざわざ汲みに来る方もいるらしい。。
photo:07


めちゃくちゃ冷たかった~[みんな:01]
ムックは興味なし。
photo:08


そしてここは蜂が沢山、飛びかっていて、刺されないように必死Σ(゚д゚lll)

蜂は勘弁でしたが、温泉後の水分補給になりました。

帰りは、鳴子に寄り道~。
私が知らないと言った、鳴子名物の大栗だんごを知らぬ間に義母が購入~。
photo:09


photo:10



車の中でしきりに、食べろ食べろお団子と言ってくる義母でしたが、車では私、酔ってしまうので実家に帰宅していただきました[みんな:02]

栗がはいってて美味しかったです(o^^o)


他にも、まつも。とゆー海藻をいただきました。
青じそとあえて、さっぱりして美味しかったー。
photo:11


田舎に帰省すると、初めていただくものが沢山(o^^o)

温泉に、入りのんびりできた日でした。

ブヒ男は昨日は東京~宮城。今日は、宮城~秋田まで、ドライバーお疲れさまでした。

明日は義父のお墓参りに行きたいと思います。

iPhoneからの投稿